<< 旅に出たとは言っても、撮ってい... いつまでもショーウィンドゥの写... >>

久しぶりに仕事以外で札幌を離れて、好きなだけ写真を撮り歩く予定だ

b0103470_19224728.jpg

夏休みが近いせいなのか、いろいろと飲み会が続いた。
お盆休みを前にして、仕事に一段落付けるところが多いのかもしれない。
普段はなかなか会えないような仲間からも声がかかって、随分といろいろな店を覗いた。

ブログなんかやっていると、おもしろい店に行くと、思わず写真を撮って記事にしたくなる。
世界への発信というよりは自分の覚え書ということだが、ブログの記録は意外と役に立つことが多い。
僕の場合は、半分以上は自分のための日記みたいなものである。

もっとも、仕事で関わったようなものについては、どうにも記事を書くことができない。
出張とか仕事仲間の集まりとか業界の飲み会とか。
オンとオフとの区別を付けたいということなのか、その手の話でブログを書くことはほとんどない。

部屋に戻ってきたときくらい、仕事のことを忘れていたいことは確かだ。
わざわざ出張や仕事の飲み会のことを記事にして、仕事のことを思い出す必要もないし。
考えてみると、仕事をしているときと部屋に戻ってきているときとでは、全然に違う自分がいるのかもしれない。

さて、明日からいよいよ夏休み。
久しぶりに仕事以外で札幌を離れて、好きなだけ写真を撮り歩く予定だ。
ビジネスのことなんかすっかりと忘れて遊ぶことができたらいいのだけれど。

オンとオフとの使い分けが下手なのは、僕自身も例外ではないんだよね。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2014-08-12 19:26 | 旧・札幌日和下駄 | Comments(2)
Commented at 2014-08-13 08:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kels at 2014-08-18 05:46
鍵コメ様、こんにちは。
常に仕事のことを意識している、それがプロなんでしょうね。
すごいなあと思います。
そういう人に私はなりたい、のですが(笑)
<< 旅に出たとは言っても、撮ってい... いつまでもショーウィンドゥの写... >>