<< 週末にも葉書を買ってきて、僕も... さてさてさて、そろそろ本格的に... >>

アイスコーヒーを飲むことができるくらいの幸せを、いつまでも持ち続けたいね

b0103470_2144299.jpg

伊達式ダイエットによると、アイスコーヒーは良くない飲み物らしい。
南国の珈琲は体を冷やすし、冷たい飲み物も体を冷やす。
アイスコーヒーはダブルで体を冷やしてしまう、反ダイエット的飲み物なのだ。

そういうこととは関係なく、夏にはやっぱりアイスコーヒーを飲みたい。
ビールを飲めない僕にとって、夏の飲み物と言えば、やはりアイスコーヒーだ。
自宅でも喫茶店でもアイスコーヒーを飲むことは多い。

最近の気の利いたカフェでは、アイスコーヒーも数種類のメニューを用意していたりする。
こういう場合、すべてのメニューを制覇したいから、一夏の間に何度か通うことになる。
アイスコーヒーをいくつも選べる喫茶店は、やっぱり良い喫茶店だ。

先日、とある古民家カフェで、僕はアイスコーヒーを飲んでいた。
夏の夜、静かな店で美味しいアイスコーヒーを飲んでいると、しみじみと幸せだなあと思う。
決してすごい贅沢ではないけれど、身の丈の幸せなんて、こんなものなんじゃないかな。

アイスコーヒーを飲むことができるくらいの幸せを、いつまでも持ち続けたいね。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2014-07-29 21:47 | カフェ・喫茶店 | Comments(0)
<< 週末にも葉書を買ってきて、僕も... さてさてさて、そろそろ本格的に... >>