<< 札幌市民kelsがお勧めするゴ... いつまでも苔むさず、あの頃はボ... >>

僕の金曜日の朝は、フラペチーノの冷たいキャラメルクリームで始まった

b0103470_2231187.jpg

金曜日の朝、いつものように僕は、札幌グランドホテルのスターバックスコーヒーにいた。
毎週最後の朝は、とびきりに熱いコーヒーで仕事を始めることにしているのだ。
金曜日、春らしい陽気と青い空、スターバックスのお姉さんと熱いコーヒー、悪くない朝だ。

店内に入りながら、今日は何を飲もうかと、僕は考えている。
僕の一番の定番はスターバックス・ラテのショートサイズ、いわゆるショートラテをホットで淹れてもらうことだ。
だけど最近はキャラメル・マキアートを飲むことも多くなった。

先週は確かホワイト・モカを飲んだし、その前の週はカフェ・モカだった。
気分を変えてカフェミストっていうのもいいし、シンプルにエスプレッソっていうのもいいな。
たまには、贅沢にリザーブなんていうのもありかも。

などと考えているうちに、自分の順番がやって来る。
というか、何も考えがまとまっていない。
自分の飲みたいものが分からないなんて、ちょっと珍しい朝だ。

そのとき、隣のレジに並んだ女の子が、季節限定のバナナ・キャラメルをオーダーした。
そうだ、バナナ・キャラメルをまだ飲んでいなかった。
この間デートした女の子は「割とあっさりしてるよ」なんて言っていたっけ。

僕は、最初から決まってましたよというふうにバナナのキャラメルクリームを注文する。
隣の女の子と一瞬目が合って、お互いに何となく照れ笑い。
なんて気持ちの良い金曜日の朝なんだろう(笑)

そして、清々しい気持ちで悠然と立っている僕の前に出てきたフレッシュバナナ&キャラメルクリーム・フラペチーノ。
スタバのお姉さんの最高の笑顔とともに、僕はその冷たいコーヒーを受け取った。
冷たいコーヒー?

そのとき「初めて」僕は、自分が冷たいコーヒーを注文していたということに気付いた。
一体、どこで、どうして間違ってしまったのだろう。
熱いコーヒーで始まるはずの僕の金曜日の朝は、フラペチーノの冷たいキャラメルクリームで始まった。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2014-04-25 22:11 | カフェ・喫茶店 | Comments(0)
<< 札幌市民kelsがお勧めするゴ... いつまでも苔むさず、あの頃はボ... >>