<< 札幌市民kelsがお勧めするゴ... もしも、このブログがなかったら... >>

スタバのバナナ・フラペチーノ、キャラメルorチョコレート

b0103470_20142887.jpg

札幌市内中心部の、とあるスターバックスコーヒー。
僕は、新発売になったばかりのバナナのフラペチーノを注文して、会計を済ませようとしている。
バナナといえば、やはりチョコレートクリームをチョイスするのが王道だと、僕は信じている。

ふと、僕の隣のレジに、若い女性が並ぶ。
会社帰りのOLだろうか、流行のショートトレンチを颯爽と着こなしている。
かっこいい女。

「バナナの」と彼女は毅然とした口調でつぶやく。
「ありがとうございます」と、男性の店員が笑顔で応えた。
そして、「チョコレートクリームとキャラメルクリームがございますが」と確認をする。

「え、そうなの?」と、彼女はちょっと動揺している。
「そうなんです」
店員はあくまで爽やかに笑顔で語りかけている。

突然、彼女に襲いかかる沈黙。
「どっちがお勧め?」と、彼女はあきらめたようにつぶやいた。
「やっぱり、キャラメルの方が人気ですかね」と爽やかに笑う店員。

「じゃあ、それ」
一安心したように表情を緩めながら、彼女が言う。
「バナナ・キャラメル入りまーす!」と、彼は叫んだ。

「そうか、キャラメルクリームが人気なのか」
二人の会話を聞きながら、僕はそんなことを考えていた。
そして、絶妙のタイミングで出てきた、完成したばかりの僕のバナナ・フラペチーノ・チョコレートクリーム。

キャラメルクリームの方が人気ねえ。
まあ、いいじゃないか、初めてなんだし、チョコレートクリームでも、と僕は思った。
次回はキャラメルクリームにしようっと(笑)


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2014-04-24 20:24 | カフェ・喫茶店 | Comments(2)
Commented by wonderfullifewith at 2014-04-25 17:50
カレーと言えばライスくらいに、バナナと言えばチョコです。

でもお店側はキャラメル押しだったんですね。
ノルマあるのかしら?(笑)。
Commented by kels at 2014-04-25 21:53
wonderfullifewithさん、こんにちは。
ノルマというか、本当にお勧めだったんだと思います。
その辺り、スタバらしいというか(笑)
<< 札幌市民kelsがお勧めするゴ... もしも、このブログがなかったら... >>