<< 村上春樹翻訳による「言い出せな... かわいい女の子を見つけたとき、... >>

スターバックスコーヒーのコーヒー&クリームラテが復活していた

b0103470_2259949.jpg

スターバックスコーヒーのコーヒー&クリームラテが復活していた。
ということで、土曜日の朝も、札幌グランドホテルのスタバへと出かける。
まるで仕事へと来ているみたいに不思議な感覚(笑)

開店直後の店内は、さすがに誰もいないだろう。
と思ったら、若手ビジネスマンたちが大きなテーブルで打ち合わせをしていた。
ランチ・ミーティングならぬブレックファスト・ミーティングだろうか。

復活したコーヒー&クリームラテとオレンジケーキを注文。
しばらくは、このコンビで楽しみたいなあと思える、自分定番メニューだ。
朝からガッツリと甘いものを摂取すると、たちまち脳が活性化するような気がする(笑)

ところで、クリームラテの飲み方には2通りある。
クリームをコーヒーに混ぜ合わせてから飲む方法と、クリームを混ぜずに飲む方法だ。
そして僕は、クリームをコーヒーの上に乗せたまま飲むのが好きだ。

この方法だと、クリームに直接口を付けるので、飲んだ後に口の周りにクリームが付く。
いわゆる「ヒゲ」というやつだが、多少カッコ悪くても、僕はこっちの方がおいしいと思っている。
まあ、誰かと一緒のときには、マドラーでクリームを溶かしてから飲むんだけどね(笑)

それにしても、このコーヒー&クリームラテ、季節のおすすめなんだけれど、一体いつまで続くのだろうか。
自分としてはレギュラーメニューに加えてもらえると、とてもうれしいのだけれど。
次のバナナラテが登場したらなくなっちゃうのかな。

ちなみに、コーヒー&クリームラテの略称は、店員さんによっても違うらしい。
今日の朝の女の子は「コーヒーラテ入ります!」だったし、昨日の朝の女の子は「クリームラテお願いしま~す!」だった。
客としては、どっちの略称を使うべきなのか(笑)

なーんてことを考えながら、土曜日の朝はあっという間に過ぎ去っていく。
いいね、退屈な人生って。
どうでもいいことを考えているだけで、全然退屈しないんだから(笑)


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2014-04-12 23:24 | カフェ・喫茶店 | Comments(4)
Commented by キャットテイル at 2014-04-13 07:58 x
よくヒマだ〜って言う人がいますが、ワタクシも退屈っていいと思います。
妄想全開で時間があっという間に過ぎてしまいますもんね。

スタバのコーヒー&クリームラテとオレンジケーキ。
なんか無性に食べたくなってきましたよ。
ワタクシはシナモンロールを食べることが非常に多いですが、次はオレンジケーキを食べてみたくなりました。
時間を作って行ってこようかな〜。
歩いて行ける範囲にスタバがないのがちとツライところです。
Commented at 2014-04-13 15:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kels at 2014-04-13 20:14
キャットテイルさん、こんにちは。
退屈な時間っていいですよね。
何しろ、それは、何でもできる時間なんですから(笑)
僕も近所にスタバがないので、いつも街まで出かけています。
どうせ時間はたっぷりあるので、まあ、いいかな☆
Commented by kels at 2014-04-13 20:15
鍵コメ様、こんにちは。
グランドホテル店の雰囲気、ずいぶん変わりましたね。
新しいお店ができたみたいで、なんだかワクワクします(笑)
次の週末、頑張ってきてくださいね。
結果報告を期待しています!
<< 村上春樹翻訳による「言い出せな... かわいい女の子を見つけたとき、... >>