<< 今日の午後、札幌の積雪深がゼロ... 誰かの思い出の中でしか生きるこ... >>

札幌ステラプレイスの「ABCマート」で、VANSのスリッポンを買ってきた

b0103470_21205270.jpg

札幌ステラプレイスの「ABCマート」で、VANSのスリッポンを買ってきた。
春に履くコーデュロイのスニーカーがほしかったのだ。
それにしても、久しぶりだなあ、スニーカーを買うなんて(笑)

札幌駅周辺で「ABCマート」と言えば、エスタ店とステラプレイス店の2店がある。
先週は、エスタの店で買い物をしていたので、今日はステラプレイスの方にした。
もしかすると、品揃えが少しくらい違うかもしれないからね。

などと考えながら歩いていたら、僕の前を歩いていた女の子が、「だけど、ステラプレイスのABCマートは小さいんだよね」と言った。
どうやら、隣の女の子に対して話しかけているらしいけれど、まるで自分の心の中を読まれたようで驚いた(笑)
かくして、彼女たちはエスタ店へ、僕はステラプレイス店へと向かう。

インターネットで調べたときには、緑色の靴を買うつもりでいた。
青い靴が良い感じに色褪せたような具合に見えていたから。
でも、実物を見たら、やっぱりきちんとした緑色だった(笑)

作戦を変更して、定番の青か茶にするかどうか迷う。
どちらも好きな色で、自分的には定番なので、はっきり言ってどちらでもいい。
悩んでいると、靴の値段が違うことに気が付いた。

茶色の靴が、いつの間にかセール価格になっている。
どうやら短期間限定の割引らしい。
セールなら買っておかない手はないので、結局、青と茶の2色を買って帰る(笑)

本当なら、もうとっくにスニーカーの季節なんだけれど、最近の北海道は微妙で、今日も吹雪模様の天気。
雪が降り積もると、道路もシャーベット状の雪と水でひどいことになるから、とても新しいスニーカーなんか履く気にはなれない。
冬と春とのボーダーライン的な季節が長すぎるんだよなあ。

新しいスニーカーは、道路がきちんと春らしくなったときに履くことにしよう。
もう、春の準備はきちんと整っているんだけれど。
街に出てみれば分かるけれど、もう、みんな、春を待ちきれなくなっているんだ(笑)

ところで、スニーカーを購入する時に、本体価格と税込価格との差が大きくて驚いた。
消費税が上ったんだということを、初めて実感した瞬間だ(笑)


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2014-04-06 21:48 | ファッション | Comments(0)
<< 今日の午後、札幌の積雪深がゼロ... 誰かの思い出の中でしか生きるこ... >>