<< 札幌で共に暮らし、この春、旅立... 空いてる無印良品と空いてるスタ... >>

スタバの季節のおすすめは、楽しいけれど切ない恋のようだ

b0103470_21334856.jpg

スタバに行って、朝食代わりにオレンジケーキを食べた。
季節のおすすめだからと無造作に注文しただけなんだけど、食べてみたら、これが美味しい。
写真を撮るつもりなかったのに、あんまり美味しいから、食べかけのところを一枚撮影(笑)

早速、スタバの公式サイトを読んでみる。

オレンジの味わいを存分に楽しめるケーキ

しっとり凝縮感のあるオレンジ風味の生地にカリカリのクレープ生地をのせ、ミルクアイシングをコーティング。
仕上げにオレンジのおいしさをぎゅっと閉じ込めたセミドライオレンジをトッピングしました。
生地の中には、クリームチーズとミルクを合わせたフィリングとオレンジの果実をたっぷり使用した甘酸っぱいフィリングが入っています。

Coffee & Espresso ケーキは、スターバックスのドリップコーヒーやスターバックス ラテと合わせると、さらに美味しくお楽しみいただけます。
お気に入りのコーヒーとご一緒に、豊かなコーヒータイムをいかがですか。

※Coffee & Espresso ケーキを2ピースご購入いただくと、期間限定でSAKURAデザインの専用バッグにお入れします。

「スターバックスコーヒー」公式サイトより

難しいことはよく分からないけれど、まあ、美味しかったからいいや。
また、今度もオレンジケーキにしよう。
だけど、季節のおすすめということは、このケーキもそのうちになくなってしまうんだろうな。

季節のおすすめって、楽しいけれど寂しいんだよなあ。
絶対別れるって分かってる女の子と恋をしているみたいな(笑)
あまり、好きになりすぎないようにしないとね。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2014-03-30 21:46 | カフェ・喫茶店 | Comments(6)
Commented at 2014-03-30 23:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by よりむーん at 2014-03-31 00:17 x
すぐに別れるってわかる女の子
そんな表現にクスっとなってしまいましたが
とてもわかりやすくて感心もしちゃいました(笑)
Commented by kels at 2014-03-31 20:05
鍵コメ様、こんにちは。
皆さん、きっと、健全な恋を思い浮かべているのではないかと思います。
だけど、僕が考えていたのは、もっと不健全な恋っていうか。
道ならぬ恋とか、許されない恋とか、あるじゃないですか(笑)
そういうことを真っ先に思い浮かべてしまいました。
発想が、そもそも不健全だったかもしれません(笑)
Commented by kels at 2014-03-31 20:06
よりむーんさん、こんにちは。
なんでも女の子に例えてしまうのは、僕の悪い癖です(笑)
自分的にも一番しっくりくるんですよね~。
そんなことばかり考えているのかって言われそうで怖い(笑)
Commented by CKH at 2014-04-03 14:22 x
お久しぶりです。
また仕事中に書き込みさせていただいてます。

オレンジケーキ!
実は「笑っていいとも!」フィナーレの晩に見た夢が
「オレンジケーキ作ったから食べていきなさい」
ってタモリさん家でごちそうになった夢でしたw


ケーキの味はスタバだったんですが
タモリ豪邸はすごかったです!
実際見たことも行ったこともないんですけどne。。。

また来ます!
Commented by kels at 2014-04-04 20:34
CKHさん、こんにちは。
タモリさんちでオレンジケーキ!
すごい夢だなあと、思わず笑いが(笑)
でも、楽しそうな夢でいいですね~☆
<< 札幌で共に暮らし、この春、旅立... 空いてる無印良品と空いてるスタ... >>