<< 久しぶりに、北広島にある三井ア... この季節の雪は、写真を撮るには... >>

スタバのコーヒークリーム・ラテは短かったなあ

b0103470_20432082.jpg

重たい雪に濡れて、体がすっかりと冷え込んでいたので、いつものスタバで一服。
パセオ店もステラプレイスの1階も満席だったので、2階まで移動。
こちらの方は、まだまだ空席があって、ゆっくりと落ち着くことができた。

こちらの2階店は、ステラプレイスのお店と同じく午前10時開店。
朝から開店している1階の店舗が早い時間帯から混雑するのに比べると、開店直後はさすがに空気がのんびりとしている。
この時間帯で、まるで早朝みたいな雰囲気を味わえるんだから、いいよね。

最近お気に入りのコーヒークリームラテを注文しようと思ったら、限定期間が既に終了済みとのこと。
まあ、ホームページをチェックしていて、何となくは知っていたんだけれど。
定番にしたいほどお気に入りだっただけに残念だなあ。

ということで、新たな限定メニューのクリーミーバニララテをオーダー。
「カリッとした食感のレモンピール風味のホワイトチョコレート」付きだけれど、思った以上にレモンの香りが強い。
まあ、まったりできたからいいかあ(笑)


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2014-03-22 20:40 | 旧・札幌日和下駄 | Comments(6)
Commented by キャットテイル at 2014-03-23 07:06 x
kelsさん、こんにちは。

普段コーヒーを飲むときはブラックで飲むのですが、スタバとかタリーズとかに入るとなんか甘い…トッピングがたっぷりのコーヒーを飲みたくなってしまいます。

ワタクシの場合、ゆっくり落ち着きたいときには喫茶店、本を読んだり考え事をしたり…って時はスタバなどを利用している感じです。
あと、移動中に休憩したいってな感じの時もスタバとかかなぁ。
喫茶店よりもはるかに敷居が低くて入りやすいですからねぇ。

そうそう、タリーズとかシアトルズベストコーヒーとかベローチェとか…そういったチェーンのコーヒーショップはいくつかあるのでしょうか?
Commented by 桜子 at 2014-03-23 11:23 x
スタバでもタリーズでも、ソイラテかカフェモカばかりだなぁ。以前毎日同じ店舗へ通っていた時に
「いつものでよろしいですか?」
って聞かれた事があります(笑)

夏になると、キャラメルマキアートを頼んでみたりするんですけどね☆

おすすめのラテがあったら、また教えて下さい。
Commented by kels at 2014-03-23 21:38
キャットテイルさん、こんにちは。
僕が利用するシアトル系カフェはスタバだけなので、全然他のお店のことは分からないんです。
タリーズとドトールがあることは、何となく知っているのですが(笑)
札幌で大きな喫茶店チェーンと言えば「宮越屋珈琲」です。
「可否茶館」とか「ろいず」なんかもありますね☆
Commented by kels at 2014-03-23 21:43
桜子さん、こんにちは。
すごい! 常連様ですね、「いつものやつ」とか(笑)
僕の基本はスターバックスラテのショートをホットです。
オーダーは「ショートラテのホット」となります。
お店で飲むときは、必ず「マグカップでお願いします」と付け加えます。
最近は、店内でお召し上がりでも、マグで出てこない店舗が多くなったような気が☆
Commented by キャットテイル at 2014-03-24 05:24 x
kelsさん、おはようございます。
タリーズがどうのこうのって書きましたが、ファクトリーで2回も利用していました(^^ゞ
ワタクシはけっこういろいろなコトが気になるタイプなので、いろいろな店のコーヒーを飲んでみたいって思う方なのです。
宮越屋珈琲店はいろいろな場所で見かけました。
たぶん札幌に行ったらいつかは利用するんじゃないかなって思っています。
まずはコーヒーを飲むためだけに訪れる、自分の大好きな味の珈琲店を探すのが先ですけど。
Commented by kels at 2014-03-25 19:38
キャットテイルさん、こんにちは。
僕は個性派カフェが好きなので、お気に入りの店をいくつかキープしています。
そういう意味では、札幌は良き喫茶店がある街だと思います。
いろいろなお店がありますので、少しずつ試していただければと思います☆
<< 久しぶりに、北広島にある三井ア... この季節の雪は、写真を撮るには... >>