<< 僕の趣味は書評を読むことである かつて札幌で暮らしていた友人に... >>

冷静に考えてみると、今日はものすごい散財をしたんだなあ

b0103470_22525220.jpg

札幌は今日も雪だった。
何だか、昔の歌謡曲みたいな始まりになってしまった(笑)
3月中旬だというのに、春はなかなかやって来ない。

長年乗り続けてきた自動車が、とうとう寿命を迎えてしまった。
どうせ買い替えるなら3月中にしようと思い立ち、自動車を買いに出かける。
久し振りだなあ、自動車を買いに出かけるなんて。

もう、今までみたいに大きな車はやめて、小さなやつにしようと決めた。
お金もないから、中古車で、できるだけ長く乗れるやつ。
ある程度、ネットで下調べをしていったので、ほとんど即決みたいものだった。

休日のオフィスビルへ仕事に出かける。
誰もいないオフィスビルっていうのが、意外と好きだったりする。
真剣に仕事に取り組むことができるのは、案外こういう休みの日だったりするのだ。

午後、「トロニカ」で古本を探す。
が、結局、古本を買わずに数冊のリトルプレスを買って帰る。
リトルプレスを購入するのも、意外と久し振りだなあ。

夕方、ネットで注文していたトートバッグが届く。
市内のショップを探したけれど、どこにも置いていなかったのだ。
「札幌市内では取扱いのない商品も多いんです」と、そのブランドのお姉さんが言っていた。

最近はトートバッグばかり買っている。
一眼レフカメラみたいな大きなものも、ざっくりと収納できるのがいい。
まさか、デジイチを持ち歩いているなんて、誰も思わないだろうなあ(笑)

夕食後、狸小路の「FAB cafe」へ行く。
閉店間際だというのに、店はそれなりに賑わっていた。
土曜日の夜のカフェっていうのもいいね。

冷静に考えてみると、今日はものすごい散財をしたんだなあとしみじみ。
庶民にとっての大きな買い物っていえば、やっぱり、住宅と自動車だからね。
まあ、今のポンコツが完全に動かなくなる前でよかった(笑)


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2014-03-15 23:11 | 日記 | Comments(0)
<< 僕の趣味は書評を読むことである かつて札幌で暮らしていた友人に... >>