<< 目が覚めたとき、スピッツの古い... 些細なことにも手を抜かない、そ... >>

女の子っていうのは、絶対に損しないようにできているんだろうなあ

b0103470_6553776.jpg

どちらかというとせっかちな性格なので、喫茶店や食堂などに行くと、さっさとオーダーを済ませてしまいたい。
大体が、席に案内されて、お冷とメニューが運ばれてきて、メニュー表を見て、オーダーを決めて、店員さんを呼んで、オーダーを告げるなんていう一連の手続が非常に苦手だ。
席に座りながら「季節のコーヒー」とか「本日のランチ」とか注文を済ませてしまいたいくらいだ。

ところが、店によっては、改めてオーダーを取りに来るシステムのところもある。
こういう店では、メニュー表を見ながら、店員がオーダーを取りに来るまで、静かに待ち続けていなければならない。
時間的にさしたるものではないんだろうけれど、落ち着かないんだよね、ああいう時間って。

もっとも、いつもそうやって適当にオーダーしているから、注文した後で後悔することも多い。
他の客が注文しているのを見て、そんなメニューあったのかと思ったり、壁の張り紙に特別メニューが書いてあって、こっちにすればよかったとか。
もっと慎重に考える習慣を付けないと、意外と人生を損しているのかもしれない。

女の子と一緒に店に入ると、オーダーの長い場合が多い。
女性っていうのは、本当に慎重にメニューをチェックして、間違いなく今自分の食べたいと思っているもの、飲みたいと思っているものを的確に導き出すからすごい。
僕が「本日のおすすめ」なんて瞬時に即決しても、メニュー表の隅から隅までを入念に確認している。

つまり、惰性で注文するのが男性であり、きちんと考えて注文するのが女性なのだろう。
女の子っていうのは、絶対に損しないようにできているんだろうなあと、いつも思う。
こういうことは見習わないといけないよね、本当の話。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2014-03-08 07:00 | 旧・札幌日和下駄 | Comments(2)
Commented at 2014-03-08 18:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kels at 2014-03-09 06:16
鍵コメ様、こんにちは。
すごいなあ、スラスラと出てきますね、お気に入りのお店が(笑)
銀座「煉瓦亭」のオムライス、僕も好きです。
たまには、ゆっくりと銀座をブラブラしたいなあ。
夏に向けて、僕は筋トレしなくちゃ!と思ってます☆
<< 目が覚めたとき、スピッツの古い... 些細なことにも手を抜かない、そ... >>