<< 誰よりも僕自身こそが、自分の冷... 北海道立近代美術館で開催されて... >>

スタバの「さくらシリーズ」札幌市内でも売り切れ続出?

b0103470_2054169.jpg

先週の土曜日に発売になったばかりのスタバの「さくらシリーズ」グッズが、各地で売切れ続出だという。
毎年、人気の桜シリーズではあるけれど、あまりにも凄すぎる人気なので、メモ代わりに書いておこうと思う。

僕がさくらグッズを買いに出かけたのは、発売日の15日(土)の午前9時過ぎ。
スターバックスコーヒーの札幌パルコ店は、朝7時30分オープンだから、開店から1時間半程度が過ぎていたことになる。
店内はさほどの混雑というわけでもなく、ゆっくりとグッズコーナーをチェックすることができた。

僕が購入したのは、次の3つ。

さくらハンディーステンレスボトル(500ml)。
さくらマグホワイト。
さくらグラス。

本当は、ステンレスボトルの350mlのやつが欲しかったのだけれど、この時点で、コーナーには既に商品が並んでいなかったので、売り切れていたのだと思う。
朝9時の時点で売り切れということは、開店直後に来店していなければ、ほとんど買うことはできなかったのだろう。
それ以上、探す気にもなれなかったので、僕は500mlのものを買って帰った。

ところが、知人の中には、350mlのボトルを探し回った人もいるらしい。
彼女は、午前10時過ぎから、南一条店、札幌グランドホテル店、札幌パセオ店、桑園イオン店とスタバ巡りをしたという。
スタバのスタッフの話によると、15日午前中の早い時間帯で、このボトルは既に売り切れとなる店舗が続出していたそうだ。

すごいのは、彼女の行動力で、最終的に彼女は、お目当ての商品を手に入れることができたそうである。
それは、札幌中央区内の穴場的スターバックスコーヒーなので、ここで明記することは避けておこう。
ここまで書いてしまうと、ほとんど分かってしまうような気がするけれど(笑)

僕が興味深いのは、ここまで短時間で売り切れてしまう「さくらシリーズ」の人気の凄さである。
各店舗に一体いくつの商品が並んでいたのか分からないけれど、開店直後にグッズが飛ぶように売れていく様子を見てみたかったような気がする。
来年は、開店直後の様子をレポートしてみようかな。

ネット情報では「さくらグラス」も売り切れ続出らしく、グラスだけでも無事に購入できてよかったのかもしれない。
なにしろ、今回一番欲しかったのは、この「さくらグラス」だったのだから。
まあ、昔からガラスコップコレクターだったし(笑)

それにしても、桜の花びらのモチーフって、やっぱりいいね。
日本人の魂、日本人の故郷っていう感じがする。
桜なくして、日本の春は始まらないし終わらないんだろうなあ。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2014-02-17 21:24 | 旧・札幌日和下駄 | Comments(4)
Commented at 2014-02-17 22:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kels at 2014-02-18 19:50
鍵コメ様、こんにちは。
そのときは、札幌グランドホテル店が会場になるんでしょうね、やっぱり。
チョコレートは、来年の楽しみに取っておきますからね(笑)
Commented by peanut-street at 2014-02-27 23:26
はじめまして。
西15丁目に通算2ヶ月生活していて
街並み等懐かしく拝見させて頂きました。

その時息子がスタバで散財しまして
中学生ながら「いつもの」が通用しました(笑

ではまたお邪魔します。
Commented by kels at 2014-02-28 21:45
peanut-streetさん、こんにちは。
スタバで「いつもの」はすごいです(笑)
まして、中学生ですか~。
将来有望な息子さんですね。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします☆
<< 誰よりも僕自身こそが、自分の冷... 北海道立近代美術館で開催されて... >>