<< 夢には、光り輝く瞬間というやつ... 都会というのは、ある意味で多く... >>

今年もスターバックスコーヒーの桜シリーズを買ってきた

b0103470_17514697.jpg

今年もスターバックスコーヒーに春が来た。
スタバークッスコーヒーが好きで、桜が好き。
そういう人間にとって、このスタバの桜シリーズは、毎年欠かすことのできない春の報せである。

朝から「スタバの桜」が頭の中にあったせいか、気持ちは何となく春になっていた。
いつもよりも少しだけ薄着をして街に出ると、札幌は思ったよりも寒かった。
ていうか「これは完全に真冬日だろう」という風の冷たさ。

まったく2月の札幌っていうやつは。

それでも、札幌パルコのスターバックスコーヒーで、無事に桜シリーズを入手して、何となく一安心。
桜のポット、桜のマグカップ、桜のグラス。
桜ってやっぱりいいなあ。

今年一番欲しかったのは、桜のグラス。
冷たい飲み物を淹れると、桜の花びらの色が変わるのだとか。
だけど、冷たい飲み物を飲みたいと思えるようになるまで、もう少し時間がかかりそうだ。

カップボードの整理を兼ねて、古い桜シリーズのグッズと一緒に記念撮影。
毎年少しずつ買ってるから、いつの間にか、結構な数になってしまった。
だけど、桜ってやっぱりいいなあ(笑)

さて、北海道の春はまだまだ遠いけれど、これで、もうしばらくは頑張ることができそうな気がする。
桜のマグカップで熱いコーヒーを飲みながら、じっくりと待ってやろうじゃないか。
遠い春の訪れってやつをね。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2014-02-15 18:08 | カフェ・喫茶店 | Comments(2)
Commented at 2014-02-23 16:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kels at 2014-02-23 21:46
鍵コメ様、こんにちは。
素敵な桜の花びら、ありがとうございました。
雪の札幌で、桜の花びらに触れることのできる幸せ、本当にありがとうございます。
いつか、そちらの街を訪ねることができたらいいなあと、いつもの空想に浸っています(笑)
できれば、桜の季節に。
<< 夢には、光り輝く瞬間というやつ... 都会というのは、ある意味で多く... >>