<< バレンタインデーに季節感を感じ... デパートや雑貨店などに入ると、... >>

熱いカフェ・モカにチョコレートソースとキャラメルソースをトッピングしてもらう

b0103470_20385744.jpg

寒い、眠い、疲れが取れない。
北海道のビジネスマンにとって、まさしく冬の朝の三重苦である。
ここを乗り越えないと、冬の生活は成り立たない。

朝7時、重い体を引きずって、地下鉄の駅へと向かう。
救われるのは、夜明けが少しずつ早くなっていることで、暗闇の中を出勤することもなくなった。
今日も朝の光が斜めに射す道を歩く。

こういう朝には、ついついスターバックスコーヒーに寄り道してしまう。
古い喫茶店で、モーニングコーヒーを飲みたいところだけれど、平日の朝にそんな時間的余裕はない。
札幌グランドホテルのスタバでコーヒーをテイクアウトして、オフィスのデスクで朝のメールチェックをしながら口をつける。

甘いコーヒーは苦手だけれど、こんな朝には、やはり甘い飲み物がいいような気がする。
熱いカフェ・モカにチョコレートソースとキャラメールをトッピングしてもらう。
あんまり寒くて疲れていると、甘い味がそれほど気にならないから不思議だ。

季節限定のバレンタイン・チョコレート・プレッツェルは、フニャフニャのプレッツェルが何となく邪魔な感じがして、コーヒーが飲みにくいような気がする。
甘いチョコレートコーヒーはとても美味しいと思ったのだけれど。
プレッツェルが入っていないと、季節限定の意味がないんだろうし。

トールサイズのコーヒーを一杯飲み干して、ようやく充電完了。
少しずつ体が温まり、少しずつ疲れが取れていく。
昨日と同じようでいて、昨日とはちょっと違う、いつもの朝が始まった。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2014-02-03 20:44 | 旧・札幌日和下駄 | Comments(4)
Commented at 2014-02-03 22:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-02-03 23:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kels at 2014-02-04 19:51
鍵コメS様、こんにちは。
僕は面倒くさいので、全然タンブラーを活用していません。
たくさん持っているのに(笑)
ところで、グランドホテルのスタバは、札幌市内で一番じゃないかと思っています。
パルコ店と甲乙つけがたいですけれど☆
Commented by kels at 2014-02-04 19:54
鍵コメY様。こんにちは。
北野異人館のスタバ、神戸のコンセプトストアですよね。
いつか、行ってみたいと、ずっと思っています。
それにしても、忙しそうですね~。
御活躍されている感じが伝わってきて嬉しいです。
自分も頑張らなくてはと、励まされます(笑)
<< バレンタインデーに季節感を感じ... デパートや雑貨店などに入ると、... >>