<< どれだけ時間が経てば「良い思い... さっぽろテレビ塔の「落ちないお... >>

札幌パルコ「ジンギスカンのジンくん LIMITED SHOP」オープン

b0103470_22174944.jpg

週末、札幌パルコの前に、羊のイラストを描いた自動車が止められていた。
ジンギスカンのジンくんである。
最近、いろいろなところで、ジンくんを見かけるような気がする。

ジンギスカンのジンくんは、ゆるキャラらしい。
といっても、特に何かをPRしているわけでもないように思える。
強いて言えば、ジンギスカンのPRをしているということになるのだろうか。

公式サイトには、キャラクターの紹介がある。

いつも食べられかけている。
にもかかわらず本人はいたって冷静。
毛が耐熱防火にものすごくすぐれているらしい。
「北海道でジンギスカンを食べた方々に、思い出とともに笑いを持ち帰ってほしい。」という願いから作成。
お土産としてもらった方にもぜひ微笑んでいただきたい。

「公式サイト」より

初めてジンくんを見たときは、とても驚いたような気がする。
だって、食べられている「ゆるキャラ」なんて他に知らなかったからだ。
正確には「食べられかけている羊」なんだろうけれど。

ちなみに、現在、札幌パルコでは「ジンギスカンのジンくん LIMITED SHOP」オープン中。
かわいいクリアファイルやぬいぐるみなど多数取り揃えている。
別に、ジンギスカンのタレの販促ではなかったらしい(笑)

なんだかんだ言いながら、この日はジンギスカンが食べたくなって、夕食に食べた。
体が羊のイラストに反応してしまうらしい。
もはや、パブロフの犬状態だなあと思った(笑)


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2014-01-28 22:30 | 食べ物 | Comments(6)
Commented by surigon at 2014-01-29 00:55
>体が羊のイラストに反応してしまうらしい
分かります~(笑)。
羊を見ると、可愛いよりも「おっ、ジンギスカン食べたい」と思ってしまいますね。
明日、ラム肉買ってくるかな・・・。
Commented by kels at 2014-01-29 21:41
surigonさん、こんにちは。
いたいけな羊を見てジンギスカンを食べたくなるなんて。
北海道人ってすさまじいですね~(笑)
羊ヶ丘では、羊を眺めながらジンギスカン食べたくらいにして☆
Commented by ねば姉。 at 2014-01-29 21:50 x
ジンくん、かわいいですよね!
昨年のオータムフェストの売店で初めてグッズを見て…もちろんグッズ買いました。
このあいだも、札幌の姉からジンくんシールが送られてきました。頼んでいないのに(笑)

『ちょさないで』って呟いているジンくんを可愛いと思うのは残酷?
Commented by kels at 2014-01-30 20:14
ねば姉。さん、こんにちは。
やっぱり、いるんですね~、ジンくんファン(笑)
最近は、札幌市内でも増殖中のような気がします。
一つ一つの台詞がおもしろいですよね。
「ちょさないで」は思い切り北海道弁なんですね☆
Commented by あられ at 2014-03-04 10:44 x
昨日、札幌駅地下歩行空間を通ったら、ジン君がいました。
あれえ、どこかで引っかかったなあとあれやこれやで、こちらに戻ってきました。私は内地の人間で、どうもジンギスカンはいけないのですが、ジン君はかわいかったです!
Commented by kels at 2014-03-05 21:17
あられさん、こんにちは。
最近、市内のあちこちにジン君が出現しているみたいですね。
ジン君ファンも増えているみたいですよ~☆
<< どれだけ時間が経てば「良い思い... さっぽろテレビ塔の「落ちないお... >>