<< いつかやってみたいのが、コレク... 外国にバカンス休暇があるように... >>

こういう時代にインスタントコーヒーなんて、時代に逆行しているようでいい

b0103470_20223949.jpg

もう何年もインスタントコーヒーを飲んでいない。
あるいは何十年かもしれない。
子供の頃から、インスタントコーヒーは好きじゃなかった。

時々、お店でコーヒーをサービスされると、インスタントコーヒーのことがある。
せっかく出されたものは、きちんと飲むようにしているけれど、味わう余裕はない。
だから、飲んでないのも同じだ。

あんまり飲んでいないと、インスタントコーヒーが美味しいんじゃないかという気がしてくる。
テレビCMでも、有名な俳優がインスタントコーヒーを美味しそうに飲んでいる。
みんなインスタントコーヒーが大好きなんだなあと思う。

そう考えると、インスタントコーヒーも悪くないような気がしてくる。
なにしろ、インスタントコーヒーは世界に誇る日本の発明なのだ(なんだそうだ)。
そんなに美味しいなら、ちょっと飲んでみようかという気にもなる。

そもそも、こういう時代にインスタントコーヒーなんて、時代に逆行しているようでいい。
僕は時代に逆行しているものや時代に逆行することが大好きなのだ。
もちろん、美味しいものが一番好きだけれどね。

人気のカフェがインスタントコーヒーの銘柄を揃えるようになったら、飲んでみてもいいかな(笑)


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2014-01-16 20:26 | カフェ・喫茶店 | Comments(0)
<< いつかやってみたいのが、コレク... 外国にバカンス休暇があるように... >>