<< いつからだろう、寒さに対してこ... 札幌2014「年末年始」のイベ... >>

狸小路ラルズプラザの骨董市~ブックオフ~フルーツケーキ・ファクトリー

b0103470_2054558.jpg

年末の休暇に入ったけれど、特にやるべきこともない。
退屈しのぎに、狸小路のラルズプラザの古本市を見に出かけたけれど、特に買うべきものはなかった。
休み中に読む本を、何か買いたかったのに。

午前中に出かけたけれど、ひどく天気が悪かった。
霰(あられ)というよりも雹(ひょう)みたいな氷の塊が降っていた。
顔に当たるととても痛くて、自動車のボディにもバシバシ音を立てて落ちてくる。

大雪というのとはちょっと違う悪天候だったようだ。
午前中に古本屋巡りをして、結局1冊の本も買わなかったので、午後からは部屋の中に引き籠っていた。
冬はどうしても屋内率が高くなる。

帰り道、円山の「フルーツケーキ・ファクトリー」に寄って、ケーキを買って帰る。
そういえば、久しぶりだなあ、この店のケーキ。
桑園イオンにもテナントが入っていたりして、いつも見ているんだけれど。

GRD4を持って出かけたけれど、ほとんど写真も撮らず仕舞い。
天気が悪くて、街に人がいないんだからどうしようもない。
明日は写真を撮れるといいな。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2013-12-28 21:07 | 随想・日記 | Comments(0)
<< いつからだろう、寒さに対してこ... 札幌2014「年末年始」のイベ... >>