<< 昔々、トイデジというカメラが流... 内地の人にはどうか分からないけ... >>

スターバックスコーヒーのクリスマス・ピンバッジをゲットしてきた

b0103470_21535436.jpg

スターバックスコーヒーのクリスマス・ピンバッジをゲットしてきた。
昨日から始まったプレゼント品で、今シーズン第2弾のピンバッジである。
無意味であるとは思いつつも、結局全部欲しくなってしまう。

仕事帰りに札幌グランドホテルのスタバで珈琲豆を購入。
2種類のピンバッジを入手するために、わざわざ2袋の珈琲豆だ。
これで、しばらくはスタバのコーヒー三昧となる。

だけど、今年のピンバッジは、昨年のオーナメントよもずっといいな。
去年のオーナメントもコンプリートしたけれど、今年のような満足感はなかった。
このピンバッジは、ずっと大切にしたいと思わせてくれる。

ところで、ピンバッジには一つずつミニストーリーが付いている。

赤い靴下に 魔法のステッキ
願いごとをしながら 飾りつけよう
心が弾んで ワクワクする
嬉しくて楽しい 気持ちをあげる

真っ赤なカップに 温かなコーヒー
窓の外からは にぎやかな声
冷たいその手が 温まるまで
いろんな話を 聞かせてほしい

三角屋根の レンガの家に
きらきらの飾り クリスマスツリー
一年ぶりに また会えたから
今年はもっと キレイに光ろう

バケツの帽子に 毛糸のマフラー
なぜか寒がりな ゆきだるま
コーヒー飲むと 溶けてしまうけど
ずっと一緒に いたいんだ

ミニストーリーというか、詩みたいな文章が台紙に印刷されている。
これって、全世界共通のものなのだろうか。
それとも、ピンバッジそのものが日本だけのものなのだろうか。

ちなみに、写真のマグカップは、先月、横浜のお土産に買ってきたもの。
さすがに横浜、オシャレなデザインでかっこいい。
札幌でもこういうの作ってくれないかな~。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2013-12-05 22:09 | 旧・札幌日和下駄 | Comments(2)
Commented by 桜子 at 2013-12-07 01:42 x
こんばんは。今夜は忘年会だったので、こんな時間に失礼します。

ピンバッチ気になるー!欲しいー!クリスマスのタンブラーはゲットしましたが、ピンバッチはまだなんです。

それとマグカップ!再来週、東京に行くからスタバ行こうかな。限定品あるかな(*^^*)

カクテル、サワー、ワイン、焼酎、色々飲んだけどシメにコーヒー飲みたいです。カフェモカ、ホットで!(笑)
Commented by kels at 2013-12-07 08:34
桜子さん、こんにちは。
忘年会、御苦労様でした。
時間を見ると、かなり盛り上がったみたいですね(笑)
東京限定のマグって、すごく斬新なデザインですよね。
ちなみに、羽田空港のスタバには各地のマグを置いていました。
東京行き、楽しみですね☆
<< 昔々、トイデジというカメラが流... 内地の人にはどうか分からないけ... >>