<< 僕はこの一冬をかけて、北海道の... 「身の程」をわきまえ「身の丈」... >>

「札幌乙女ごはん」少女マンガで札幌の食と観光を紹介

b0103470_2125495.jpg

「札幌乙女ごはん」を買ってきた。
松本あやか著、編集エアーダイブ、札幌商工会議所推奨店協会発行。
もちろん、札幌の活性化を図るための真面目な1冊だ。

値段は100円。
無料にして観光案内所などで配付する手もありそうだが、市販品である。
市内の大型書店などで買うことができる。

恋も食事も遊びも「食」も!
札幌在住・アラサー女子の美食活動はじまります!!

テーマは、漫画で紹介する札幌の食と観光、といったところか。
普段、少女マンガなど読んだことがないので、導入は戸惑ったけれど、すんなりと読み進めることができた。
もとより筋書きよりは札幌の食と観光の紹介が目的である。

今回のメインは、さっぽろラーメン横丁にある「弟子屈ラーメン」。
札幌の食と観光マンガで、なぜに初回が「弟子屈」なのかは不明。
「北海道乙女ごはん」でもよかったのではないか?と訊ねるのは野暮だろう。

メインのラーメン屋以外にも、札幌市内の施設がいろいろと登場する。
「醸造'S BAR the WINE CLUB」「札幌もいわ山ロープウェイ」「カラオケMash」「ノルベサ」。
札幌市民としては地元ネタで楽しむことができる。

100円なりの内容だとは思うけれど、それなりに楽しめたことも確か。
「札幌美食・観光マニュアル」「札幌美食・観光MAP」付き。
次回もまた買おう(笑)


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2013-11-12 21:49 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by 桜子 at 2013-11-13 18:56 x
こんにちは。何だか面白そうですね!楽しい&また買いたいって重要だと思います(*^^*)

私「poroco」は毎月チェックしてますよ。読むだけでオシャレ女子の仲間入り~(笑)

忘年会の幹事に当たりそうなので、いろいろ調べてみるつもりです。
Commented by kels at 2013-11-15 04:25
桜子さん、こんにちは。
「poroco」は、僕にとっても愛読誌ですが(笑)
忘年会の幹事って大変ですよね。
頑張ってください☆
<< 僕はこの一冬をかけて、北海道の... 「身の程」をわきまえ「身の丈」... >>