<< 今年も北大の銀杏並木の季節がや... 世の中の28歳を過ぎた男性諸君... >>

スターバックスコーヒーに、今年もクリスマスがやってきた

b0103470_175281.jpg

スターバックスコーヒーに、今年もクリスマスがやってきた。
どうも最近は、スタバのクリスマスイベントで、冬の到来を感じるようになってしまったらしい。
季節がひとつ変わったことを、僕たちはスターバックスコーヒーで知ることになる。

どうも商業ベースに乗せられやすい単純な性格である。
そんなことは今さら言うまでもないことだけれど、毎年こういうイベント時期には、そのことを痛感させられる。
イベント好きのお祭り好きという性格が災いしているような気がしないでもない。

なんだかんだと言いながら、クリスマス時期限定商品は、やっぱり欲しくなる。
2013年のクリスマスにしか手に入らないと思うと、素通りすることはできない。
どうも商業ベースに乗せられやすい性格なのだ。

どうしてもゲットしておきたかったのは、珈琲豆を買うとオマケでもらえるピンパッジ。
とりあえず、クリスマスツリーとマグカップの二つが出ているので、珈琲豆を2袋購入。
コーヒーは毎日必ず飲むものなので、どれだけあっても困らない。

次に、店頭で見て一目惚れしたトナカイのマグカップを購入。
本体にトナカイの絵が描かれていて、その角(ツノ)が持ち手になっている。
これは絶対に買って損はしないデザインだと思った(笑)

そして、例年は買うことのないクリスマスツリーのカレンダー。
今年のはフェルト素材になっていて、これも店頭で一目惚れして購入。
公式サイトの写真より、実物の方がずっといいと思う(笑)

ピンバッジ目当てでお店に行ったら、ついあれこれと買い物してしまった。
スタバって恐ろしいところだなあ(笑)
まあ、一年に一度のクリスマスくらい、いいかあ。

さて、来週はせっせとスタバのコーヒーを飲み続けようかな。
ちなみに買ったのは、クリスマスブレンドとホリデーブレンド。
クリスマスブレンドは飲みやすくて、あっという間に消費してしまいそうだ。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2013-11-02 18:08 | カフェ・喫茶店 | Comments(0)
<< 今年も北大の銀杏並木の季節がや... 世の中の28歳を過ぎた男性諸君... >>