<< 本当の名言というのは、自分自身... 僕の記憶の中に残る人々と、誰か... >>

ペーパードリップのコーヒーを美味しく淹れるコツ

b0103470_2140178.jpg

ペーパードリップのコーヒーを美味しく淹れるコツ。
ペーパーフィルターをできるだけ丁寧に折ること。
なるべく時間をかけて、ゆっくりと慎重に、美しく。

たったこれだけのことでコーヒーが美味しくなる。
ような気がする。
ま、おまじないみたいなもんか(笑)

ちなみに、僕は「もりひこ流coffeeの美味しい淹れ方」を参考にしている。
http://store.morihiko-coffee.com/banner/drip01.html
(「森彦物語」より)

コーヒーに注ぐお湯の量と速度に気を付けることで、美味しいコーヒーが手に入る。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2013-10-14 21:50 | カフェ・喫茶店 | Comments(2)
Commented by nakky85 at 2013-10-14 23:08
なによりコーヒーは焙煎して一週間以内に限りますよね。
Commented by kels at 2013-10-15 22:14
nakky85さん、こんにちは。
新鮮な珈琲豆は本当に美味しいですよね☆
<< 本当の名言というのは、自分自身... 僕の記憶の中に残る人々と、誰か... >>