<< 松浦弥太郎の「いつもの毎日」を... 早朝ジョギングと朝風呂から始ま... >>

土曜日の午後、森彦「プランテーション」のイベントへ行ってきた

b0103470_21251838.jpg

土曜日の午後、森彦の「プランテーション」のイベントへ行ってきた。
夕方近い時間だったためか、いつもみたいな大混雑にぶつからず。
のんびりと会場内を見て歩くことができて良かった。

会場に到着したのは、午後3時過ぎ。
ちょうどお茶の時間かと思ったけれど、2階のカフェは座席に余裕がある。
土曜日の午後で、「プランテーション」にも空席があるんだと思った。

僕らの前を歩いていた女性2人組は、どうやら初めての「プランテーション」らしい。
店内を慎重に覗きこむようにして、ゆっくりと足を踏み入れている。
こういうイベントは、カフェのPRにもなるわけだ。

1階のスペースでは、野菜や植物などの販売が並んでいる。
神宮マーケットで見ている店も多い。
雑貨的に飾られた植物には、なんだか惹かれてしまう。

2階のカフェを通り過ぎて、まっすぐに3階のイベント会場へ。
それなりにお客さんが入っているけれど、いつもの混雑ぶりではない。
いつもは開店直後に来ているから混雑していたのかもしれない。

珍しい文房具、和菓子、フィンランド雑貨、ヴィンテージ雑貨、手作り雑貨。
楽しいけれど、周りが女性ばかりなので、意味もなく緊張してしまう(笑)
どう考えても、女性向けのイベントなのだ。

余市産のハチミツを売っている店で、ハチミツを購入。
いろいろなハチミツの試食もさせてくれた。
最近は地元産のハチミツが多くなってきているようでうれしい。

帰り道、「プランテーション」のコーヒーをテイクアウト。
カフェにも空席があったけれど、店の前に置かれた白いベンチで飲むコーヒーも美味しい。
コーヒーを飲んでいる間にも、次から次へとお客さんが入っていく。

意外と初めての人も多いらしく、慎重に店内を覗きこんでから、ゆっくりと足を踏み入れる人が多かった。
初めての店って、なんだか怖いからね。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2013-09-28 21:44 | 旧・札幌日和下駄 | Comments(0)
<< 松浦弥太郎の「いつもの毎日」を... 早朝ジョギングと朝風呂から始ま... >>