<< 街の写真を撮ることで、この街を... 昭和のドライブイン建築の写真を... >>

日曜日の朝、北海道神宮で開催されている「神宮マーケット」を見てきた

b0103470_8142064.jpg

日曜日の朝、北海道神宮で開催されている「神宮マーケット」を見てきた。
週末、札幌にいるときは、できるだけ会場の様子を見に出かけることにしている。
特別に買い物をするわけじゃなくても、早朝からたくさんの人が集まっている光景を眺めているのが楽しい。

朝6時半開始だけれど、毎回とても混雑するので、少しだけ早めに会場へ到着するように出かけている。
開始時間前から会場は既に賑わっているけれど、営業はあくまで6時30分から。
それまでは、いろいろなお店の品定めをしながら、あちこちブラブラとしている。

北海道神宮に到着したときには、重い曇り空が広がっていて、霧雨が降っていた。
今一つ、夏らしくない8月の週末だ。
やっぱり、気温が30度を超えて、青空が街を包みこんで、白い入道雲が静かに浮かんでいるような天気でないと(笑)

「ワカバコーヒー」でテイクアウトのカフェオレを買って飲む。
とりあえず、朝のコーヒーを飲むことができたので、それだけで出かけてきた甲斐はある。
会場内は、あっという間にたくさんの人でいっぱいだ。

いつものように、農作物ではなく雑貨ばかりを探して歩く。
気になるものは、いくつかあったのだけれど、結局、今日は買い物なし。
古い紙モノというだけで、あれもこれも欲しくなってしまうんだから。

帰り際に「スイーツ&ビーンズ雪」で、コーヒー豆を購入。
早朝から出かけてきて、カフェオレ飲んで、珈琲豆買っただけだけど、まあ、いいか。
朝早くから行動するっていうだけで、なんだか夏らしくて楽しいんだよなあ。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2013-08-11 08:16 | カフェ・喫茶店 | Comments(0)
<< 街の写真を撮ることで、この街を... 昭和のドライブイン建築の写真を... >>