<< 2013年の夏にしか見ることの... ましてや、北海道の短い夏なんだから。 >>

日曜日の朝、「神宮マーケット」を見てきた

b0103470_6455879.jpg

日曜日の朝、「神宮マーケット」を見てきた。
前回、6時30分頃到着で、駐車場がほとんど満車状態だったので、今回は少し早めに到着。
それでも、自動車が次々と入ってくるところだった。

開始時間前に到着とあって、さすがにお客さんの姿は、まだ少ない。
お店によっては、開店準備に余念がないところも。
それでも、早速買い物をしているらしき人たちもいて、活動早いなあ(笑)

とてもよく晴れた空で、夏の北海道らしい爽やかな朝だ。
太陽の光が強く差しているいるけれど、風はやはりひんやりとしている。
朝と午後の気温差が大きいのは、北海道の夏の特徴だろう。

昨年に比べると、雑貨系の店が減って、農産物やパンなどの食べ物系の店が多くなっているような気がする。
もっとも、これはただの印象にすぎないから、実際にはそんなこともないのかもしれない。
開始直後に混雑しているのは食べ物系のお店だから、そう感じるのかもしれない。

前回と同じ店で「はちみつ」を購入。
今回は、北海道らしい『アカシア』のはちみつをチョイス。
こうして、いろいろなテイストのはちみつを楽しむことができるんだからすごい。

今回は「ブラウンブックスカフェ」の菓子店「スイーツ&ビーンズ 雪」が出店していた。
アイスコーヒー用の珈琲豆と焼き菓子を数種類購入。
「BBC」は、次々にいろいろな企画をしたりイベントに参加したりと、相変わらず頑張っている。

気が付けば、会場内はたくさんのお客さんで溢れていた。
予想どおり、農作物やパンのお店を中心に、お客さんが集まっているようだ。
お店によっては、早々に売り切れてしまう商品も出ているからすごい。

会場内をゆっくりと3周して、本日の買い物は終了。
珍しく雑貨系のお店で買い物をしなかったけれど、珈琲豆を買うことができたので満足。
早速、この日の夜に、たっぷりのアイスコーヒーを飲んで、一人癒されていた(笑)


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2013-07-15 07:04 | カフェ・喫茶店 | Comments(0)
<< 2013年の夏にしか見ることの... ましてや、北海道の短い夏なんだから。 >>