<< この夏、僕は、夏についてのコラ... 人生がもう一つあるんだったら、... >>

いくつになっても、夏大好き少年のままだ

b0103470_22201836.jpg

今日の夕刊一面は「6月道内記録的好天」だった。
ついこの間まで、「記録的悪天候」と騒いでいたのが、本当に嘘みたいだ。
まったく、むちゃくちゃでござりまするがな(笑)

もっとも、気候なんて悪いよりも良い方がいいに決まっている。
できれば、週末の「札幌まつり」まで、この青空が続いてほしいものだけれど、どうか。

それにしても、季節は間違いなく夏に向っているなあと思う。
いくつになっても、夏大好き少年のままだから、街が夏っぽくなってくると嬉しいし楽しい。
思わず、ミスドでカルピスのドーナツ買ってしまったくらい(笑)

とりあえず、試しに一つだけ食べてみようと思ったのに、「ドーナツ5個とカルピスのグラスとマドラーがセットになって700円で大変お得ですよ」とか言われて、結局、ドーナツ5個も買ってしまった。
カルピスグラスとマドラーが手に入ったから、まあ、いいか。

滅多に飲まないけれど、昭和好きはカルピス好きでもある。
できれば、濃い原液みたいやつを水で薄めて飲むやつの方が、雰囲気があっていい。
ペットボトルのカルピスウォーターも美味しいけれどね。

でも、よく見ると、ポン・デ・ライオンのマドラーは今一つな感じだ。
昭和のマドラーコレクターとして、マドラーにはちょっとうるさいから(笑)
昔のカルピスのマドラーは、本当によかったなあ。

などと言いながら、ドーナツ食べたけれど、カルピスのドーナツは美味しかった。
何だか分からないけれど、全然甘くなかったような気がする。
アイスコーヒー飲みながら食べたから、ドーナツとカルピスとコーヒーを同時に味わったみたい感じ。

まあ、夏はやっぱりカルピスだよね。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2013-06-11 22:38 | カフェ・喫茶店 | Comments(2)
Commented by surigon at 2013-06-12 08:00
>昭和好きはカルピス好きでもある
分かる気がします!
子供の頃は、かき氷にカルピスの原液かけて食べたりもしました。
カルピス酎ハイにハマった時期もありました^^;
ん~久しぶりに飲みたくなりましたよ~
買ってこよう~と!もちろん、原液で。
Commented by kels at 2013-06-13 00:27
surigonさん、こんにちは。
カルピスのかき氷、僕もやりました!
でも、やっぱり、氷を入れて、カラコロンさせながらマドラーで混ぜるのが、カルピスらしいかも(笑)
<< この夏、僕は、夏についてのコラ... 人生がもう一つあるんだったら、... >>