<< 「プラチナデータ」は謎が多い映... リボンで吊り下げられた羊のボタ... >>

札幌シネマフロンティア~「プラチナデータ」~札幌ステラプレイス

b0103470_20314067.jpg

午前5時に起床。
今日も不思議と早い時間に目が覚めた。
日の出が早くなって、外が明るくなっているためかもしれない。

昨日と同じように、「音楽のある風景」を観ながら、コーヒーを淹れて、本を読んだ。
もう少し暖かくなったら、早朝の散歩が気持ちいいだろうな。
今はまだ、明日から4月とはいえ寒すぎる。

朝風呂に入ってから、朝食を食べる。
なんだかルーチンに感じられるくらいに安定した週末だ。
これも春が近いせいなのかもしれない。

気分転換にと、「札幌シネマフロンティア」へ映画を観に行く。
悩んだ末に『プラチナデータ』をチョイス。
あまり考えさせられないような軽いヤツを観たかったのだ。

ステラプレイスで輸入文房具を探してみるが、あまり見つからなかった。
札幌には、輸入文具の専門店みたいなのはないんだろうな。
輸入雑貨店で扱っている文具を、細々と探すしかないのだろうか。

天気は良いのだけれど、如何せん気温が低すぎる。
時折、雪が舞い散るのだから、札幌の春というのは、やっぱり遅い。
まだまだ、吹雪く可能性だってあるんだろうけれど。

午後からリサイクルショップ巡り。
あまり買わないつもりでも、どうでもいいものばかり買い集めてしまった。
今日の中心は、北海道観光地のお土産キーホルダー、1980年代バージョン。

帰り道、古本屋を覗いてみるが、特に収穫はなし。

さて、いよいよ明日から4月か。
日本の4月は、やっぱりどこか違うね。
何かが始まりそうな予感に満ちているんだから(笑)


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2013-03-31 20:46 | 日記 | Comments(0)
<< 「プラチナデータ」は謎が多い映... リボンで吊り下げられた羊のボタ... >>