<< 北海道名産「北海熊の子飴」を食... 高度経済成長期は、日本の「OL... >>

意外とここから先が長いんだよね、北海道の春っていうやつは

b0103470_21211686.jpg

休みの日になると、朝早くに目が覚めてしまう。
今日も早朝5時過ぎに起きて、ぼんやりと音楽を聴いていた。
休みだと時間を気にする必要もないので、ゆっくりと珈琲豆を挽いてから熱いコーヒーを淹れて飲んだ。

東京では早くも桜の花が咲いたと、テレビニュースが伝えている。
例年よりも早いらしいけれど、やっぱり、もう春なんだなあ。
お花見を楽しむ東京の人たちを観ながら、とてもうらやましくなった。

そろそろ、春物でも買いに行こうと思ったけれど、窓の外は激しい吹雪。
どうして札幌はこうなんだっ!(笑)
寒い中、出かける気力もなくなり、部屋で本を読んで過ごす。

午後になっても、雪は止まず。
仕方ないので、雪の中、街に出て、古着屋を覗いて歩く。
だけど、全然気持ちが盛り上がらなくて、結局、何も買えなかった。

古本屋を覗いて、1980年代の単行本を1冊購入。
基本的には、古本屋では100円の棚ばかり集中的にチェックすることにしている。
それで買うべきものが見つかればラッキーだ。

夕食に、熱いおでんを食べた。
いったい、今年の冬は、いつまでおでんを食べ続ければいいというのだろうか(笑)
もう、おでんの季節は終わったと思ったんだけれどなあ。

もっとも、雪は降り続いていても、気温は少しずつ高くなっている。
そして、日没も確実に遅くなり、昼の時間は少しずつ長くなっている。
春は決して遠くない!(笑)

あー、お花見したいなー、桜の写真撮りたいなー。
意外と、ここから先が長いんだよね。
北海道の春っていうやつは。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2013-03-20 21:33 | 日記 | Comments(2)
Commented by surigon at 2013-03-21 10:55
昨年も春まで長かったですが、今年も長いですね~
花が見られるようになるのはGW頃になるのでしょうね^^;
私も早く桜が見たいです!
Commented by kels at 2013-03-21 21:26
surigonさん、こんにちは。
そうなんです、昨年の今時期も同じようなグチをこぼしていたんですよね~。
桜の季節を楽しみにしたいと思います☆
<< 北海道名産「北海熊の子飴」を食... 高度経済成長期は、日本の「OL... >>