<< 写真っていうのは単純に「いいな... 大丸札幌~紀伊国屋書店~イノダ... >>

スタバでキャラメル・マキアートのケーキを買ってきた

b0103470_2193043.jpg

スターバックスコーヒーの「Coffee & Espresso ケーキ」シリーズが話題である。
スタバの人気ドリンクメニューをフードにしてしまったということで、人気が出るのも当然かもしれない。
ということで、週末の午後、「スターバックスコーヒー」まで出かけた。

二つあるレジでは、客が一人ずつ注文中だった。
なんだか複雑なオーダーをしているらしく、時間がかかっている。
黙って並んでいると、スタッフの女の子がカウンターから出てきて、メニューを差し出した。

「メニューをご覧になってお待ちください」
ドリンクもフードも既に決まっているから、メニューを断って、そのまま待った。
いつの間にか、後ろには順番待ちの列ができている。

複雑なオーダーの客の会計が終わり、ようやくカウンターが空いた。
さて、オーダーしようと思ったら、残務処理が残っていたらしく、「こちらのメニューをご覧になってお待ちください」と、しばらく放置される。
オーダー決まってるんだけどなあ。

そのうちに、隣のレジが空いて、「次にお待ちの方どうぞ~」と声がかかり、後ろの客がさっさとオーダーを済ませてしまった。
レジで放置状態なんですけど(笑)

結局、ドリンクとフードをテイクアウトでオーダー。
そんな苦労をして、ようやく手に入れた「Coffee & Espresso ケーキ キャラメル マキアート」。
予想以上にボリュームがあって、予想以上に美味しかった。

だけど、スタバ行くなら、やっぱり街の中のスタバがいいな。
接客がちゃんとしてるからね(笑)


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2013-03-17 21:58 | 雑貨・アンティーク | Comments(2)
Commented by かあちゃん at 2013-03-18 11:31 x
日本人は学校でも列を作って並ぶことはしても外でのマナーは悪いですね。こちらは体育の授業でも整列するってことはめったにないですが、そういう点では、店員さんも次にお待ちのお客様どうぞ、と必ず声を掛けてくれるし、並んでる人も絶対割り込んだりしません。レジに時間がかかるのは百も承知ですが(笑)そういえば、前にこちらのディズニーランドでも、ちょっと開いた列の間に日本人観光客がどどーっと割り込んで行くのをみてがっかりしたことがありました。道徳の時間もあるはずなのになあ^^;;
Commented by kels at 2013-03-18 22:42
かあちゃんさん、こんにちは。
日本の場合、中高年のマナー違反が目立つような気がします。
若者たちの多くは、お行儀がいいのに(笑)
でも、このキャラメル・マキアートのケーキが美味しかったので、全然いいんですが☆
<< 写真っていうのは単純に「いいな... 大丸札幌~紀伊国屋書店~イノダ... >>