<< スタバでキャラメル・マキアート... 「Hokkaido いいモノ・... >>

大丸札幌~紀伊国屋書店~イノダコーヒ~キタムラ~スターバックスコーヒー~狸小路

b0103470_19503925.jpg

目を覚ますと、いつもよりもずっと遅い時間になっていた。
週末でも早起きが習慣なので、こんなに熟睡するなんて珍しい。
予報どおり、春らしい日差しが射し込む、いい天気だ。

朝食を食べてから街に出る。

昨日に続いて、大丸デパートまで行き、「いいモノ・いいコト マルシェ」を見る。
クラフトコーナーが面白くて、何回も回ってしまった。

「紀伊国屋書店」で本を見る。

「イノダコーヒ」で焼き菓子を買う。
珈琲を飲むときには、少しでいいから、何か甘いものを一緒に食べたくなる。
ほんの少しでいいんだけれどね。

帰り道、「ブックオフ」を覗き、宮沢賢治の文庫本を2冊買う。
先日、テレビで観た話が、ずっと気になっていたのだ。
仕事で疲れているときには、やっぱり宮沢賢治。

午後、「カメラのキタムラ」で写真をプリントする。
サービス版とポストカードサイズのプリント料金が同じなので、つい大きなサイズでプリントしてしまう。
写真はやっぱりプリントした方が楽しい。

「スターバックスコーヒー」で、フードを買って帰る。
特別に混雑しているわけでもないのに、随分と待たされた。
余程帰ろうかと思ったけれど、話題のケーキを食べたかったのだ(笑)

狸小路の東端を中心にして、写真を撮り歩く。
太陽の光を撮りたかったけれど、曇りがちで残念だった。
雪が降っているよりは、まあ、マシなんだけれど。

気が付けば、陽がずいぶ長くなっている。
季節の移り変わりはゆっくりだけれど、春は着実に近付いているらしい。
夕方の街を撮り歩きながら、そんなことを感じた。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2013-03-17 20:29 | 日記 | Comments(0)
<< スタバでキャラメル・マキアート... 「Hokkaido いいモノ・... >>