<< 「Hokkaido いいモノ・... 益田ミリの「青春、手遅れ」 >>

大丸札幌~ジュンク堂~トロニカ~ビーバーズブックス~菊地珈琲

b0103470_20301420.jpg

朝、目を覚ますと、窓の外は一面の銀世界。
夜のうちに、うっすらと雪が積もったらしい。
週末になると雪が降っているので、本当にうんざりしてしまう。

まずは、スターバックスコーヒーの珈琲で、目覚めの一杯。
季節のおすすめ「トリビュート・ブレンド」。
スタバ創業40周年記念のコーヒーで、4種類のコーヒーがブレンドされているとか。

雪降る中、「大丸札幌店」まで出かける。
「Hokkaido いいもの・いいこと・マルシェ」というイベント開催中なのだ。
開店直後に行ったつもりだけれど、あっという間に、すごい賑わいぶりだった。

午後、「ジュンク堂」まで出かける。
書店に行くと、時間があっという間に経ってしまう。
「ポパイ」のバックナンバーを買って帰る。

帰り道、「札幌丸井今井」で食材を物色。

家まで帰る道すがら、古本屋を覗いてみる。
「トロニカ」~「ビーバーズ・ブックス」~「ブックハウスQ」。
個性的な古書店が、割と近くに集まっていて楽しい。

気が付くと、雪は止んで、青空が広がっている。
どうやら雪は収まって、天候も回復しつつあるらしい。
うれしくなって写真を撮った。

「菊地珈琲」でコーヒー豆を購入。

気が付くと、青空がなくなっていて、街は激しい吹雪に包まれていた。
一体どうなっているんだろうね、この3月は。

明日はきちんとした青空の写真を撮りたいなあ。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2013-03-16 21:40 | 日記 | Comments(0)
<< 「Hokkaido いいモノ・... 益田ミリの「青春、手遅れ」 >>