<< ビール的な感覚に溢れた小説はな... 地下鉄大通駅直結「リーブルなに... >>

「ゴディバ」でホワイトデーのチョコレートを買った

b0103470_20322985.jpg

ホワイトデーの買い物をするため、仕事帰りに日本生命ビルの「ゴディバ(GODIVA)」へ行った。
バレンタインデーのときには、いろいろなものをたくさんもらって嬉しいと思ったけれど、一か月、こんな大変なことになるなんて、全然想像もしていなかった(笑)
何を買ったらいいのか、全然分からなかったけれど、つまらないものを買うのも嫌だったので、安心定番の「ゴディバ」に決定。

仕事帰りの時間帯だったためか、「ゴディバ」はとても賑わっていた。
しかも、客は男子ばかり。
こんな「ゴディバ」も珍しいだろうな。

店の前にも特設の売り場が設置されていて、スタッフの女の子が何人も接客している。
チョコレート屋さんって、ホワイトデーにも混雑するんだって初めて知った。
ホワイトデーって、昔はキャンデーとかクッキーみたいなものを贈っていたような気もするけれど。

店頭であまり悩むのも恥ずかしかったので、ホワイトデー限定商品がセットになったやつをチョイス。
こんな買い物をしている場面、知り合いに発見されたら大変だ(笑)
お金を払って、そそくさと店を離れた。
実際、みんな恥ずかしくないのかな~。

帰り道、北1条通りを歩いていたら、「ル・プティ・ブーレ ショコラティエ サッポロ」の前を通り過ぎた。
何気なく店内を見たら、ここもたくさんの男子で溢れ返っている。
凄い混雑ぶりで、かなり驚いた。
時間帯のせいかもしれないけれど、ホワイトデーは、本当にチョコレートのイベントになってしまったのかもしれない。

初めて「ゴディバ」を訪れたとき、こんなに高いチョコレートを誰が買うんだろうと思ったけれど、こうやってイベントなんかで結構利用するんだよね。
同じ5,000円の予算でも、チョコレートの贈り物だったら十分豪華な感じがするからね。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2013-03-13 20:48 | カフェ・喫茶店 | Comments(4)
Commented by ma7ya2ya3 at 2013-03-13 21:39
こんばんは!
まさに逆バレンタインですね。わたしもプティブーレさん大好きです(^-^)/クッキーやキャンディよりチョコレートが断然好きなので、ホワイトデーが女の子にチョコレートを贈る日になるように祈っています笑。
ゴディバ、喜んでもらえるといいですね(*^^*)
Commented by kels at 2013-03-16 12:14
ma7ya2ya3さん、こんにちは。
多くの女子は、キャンデーよりチョコレートですよね、きっと(笑)
ゴディバ、安心感があって頼りになります。
プティブーレ、本当に人気ですね☆
Commented by 空想 at 2013-03-18 22:15 x
奮発しましたね☆
Commented by kels at 2013-03-18 22:45
空想さん、こんにちは。
1年に1回のことなので(笑)
<< ビール的な感覚に溢れた小説はな... 地下鉄大通駅直結「リーブルなに... >>