<< 地下鉄大通駅直結「リーブルなに... 天文民俗学者・野尻抱彰の妻は大... >>

雪降る中を走る「雪ミク電車」を撮ってきた

雪降る中を走る「雪ミク電車」を撮ってきた_b0103470_2365821.jpg

今日も吹雪で、街スナップは難しいと思い、電車通りで市電の写真を撮っていた。
それにしても、今年の冬は、本当によく「雪ミク電車」を見たなあ。
ほとんど一日中走っていたんじゃないかと思うくらい、毎日見かけた。

いつの間にか、北海道庁のトップページにも「雪ミク」が。
http://www.pref.hokkaido.lg.jp/
なんだか、よく分からないけれど、「雪ミク」すごい(笑)

それにしても、今日の雪も激しかった。
市電の電停で「雪ミク電車」が来るのを待ち構えていたけれど、あっという間に、体中が真っ白になってしまった。
本職の「鉄」の人たちって凄いなあと思う。
こんな雪の中で、何分も電車を待ち続けるなんて、なかなかできないことだ。

自分的には、こういう写真はシーズンに一回撮ればいいかな(笑)
だけど、やっぱり「雪ミク電車」は、雪の中を走る姿が一番カッコイイね。
なんとなく、冬の北海道らしい写真になっちゃったから。

さて、何度も言うようだけれど、冬の写真はそろそろ終わりにして、春らしい写真を撮りたいぞ。
もしかすると、来月の下旬には、桜が咲いているかもしれないんだしね。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2013-03-10 23:18 | 観光・風物詩 | Comments(0)
<< 地下鉄大通駅直結「リーブルなに... 天文民俗学者・野尻抱彰の妻は大... >>