<< 「ポパイ」シティボーイのABC... 天文民俗学者・野尻抱彰の妻は大... >>

雪ミク~「ポパイ最新号」~「まんだらけ」~札幌古本屋巡り

b0103470_19582757.jpg

昨夜、うかつにも酒を飲みながら眠ってしまい、目を覚ますと、真夜中の2時過ぎだった。
あまり眠くなかったので、本を読んだりして過ごす。
天気予報では荒れるという話だったけれど、外は静かな様子だった。

夜が明けるのを待ってから、朝風呂に入る。
やっぱり、朝風呂というからには、夜が明けないとだめなんだろうな(笑)

気が付くと、いつの間にか雪が降り始めていた。

朝食を食べてから、郵便局まで出かけて用事を済ませる。
雪は激しく降っているけれど、風はあまりなくて、ひどい吹雪というほどでもない。
せっかくなので、雪の中の「雪ミク」の写真を撮った。

帰り道、近所の「ローソン」で、『ポパイ』の最新号を発見。
いつも買っていないのだけれど、とてもおもしろそうだったので立ち読みせずに購入。
買ってよかった!の充実の内容。

午後から、雪の中を古本屋巡り。
「ポパイ」最新号を読んでいたら、なんだか古本屋へ行きたくなってしまった。

ノルベサの「まんだらけ」へ行くが、特に買うべきものなし。

「ビーバーズ・ブックス」へ向かうが、吹雪があまりにもひどくなって断念。
どうやら、北へ行くほど、雪が激しくなっているらしい。

帰り道にある「ブックハウスQ」へ寄ると、休みだった。

今日は古本屋に縁がないものとあきらめて、帰路に着く。
その途中で、小さな古本屋を発見したので、とりあえず覗いてみると、1980年代の「ポパイ」「ブルータス」など、古雑誌がたくさんあって驚いた。
しかも、値段はどれも捨て値で、こういうことがあるから、古本屋巡りはやめられない。
もちろん、あるだけ全部買って帰った(笑)

部屋に戻る頃に、雪が止んで晴れ間が見えてきた。
改めて出かける気にもなれないので、夕食まで本を読んで過ごす。

夜は楽しみにしていたWBCの「日本×オランダ」をテレビ観戦。
おもしろい試合を期待していたけれど、内川の3ランが出たところで、試合としてはおもしろいものではなくなってしまった。
ていうか、なんであんなに緩慢なプレーなんだ、オランダチーム。

ということで、野球を横目で観ながらブログ更新。

そろそろ、春らしくなってほしいなあ。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2013-03-10 20:38 | 旧・札幌日和下駄 | Comments(0)
<< 「ポパイ」シティボーイのABC... 天文民俗学者・野尻抱彰の妻は大... >>