<< 「札幌圏大学生合同写真展 EX... WBC「日本VS台湾」戦で、「... >>

中央図書館~フリマ~札幌市民ギャラリー~丸井今井

b0103470_2244471.jpg

早朝、ものすごい風の音で目が覚めた。
先週に続いて、冬の嵐の週末である。
まだ日の出前で、窓の外には街の灯りさえも見ることができなかった。

朝風呂に入ってから、ゆっくりと朝食を食べる。
こんな冬の日には、朝の散歩をできるわけでもないから、行動がゆっくりになる。
それはそれで、のんびりとできるわけなんだけれど。

朝イチで「中央図書館」へ行く。
かなり以前に予約していた本が入っていた。
全然メールチェックしていないから気が付かなかった。

「テイセンホール」でフリマをやっているので見に行く。
吹雪のためか、出店者もお客さんも非常に少ない。
特に、買うべきものもなく、寂しいフリマだった。

午後、「札幌市民ギャラリー」へ行く。
「札幌圏大学生合同写真展 EX11th」と「「写真で綴る札幌~札幌市寫眞帖の頃と子供達が見た現在~」を観る。
どちらも見応えのある展示だった。

近くのリサイクル・ショップへ行くが、特に買うべきものなし。

帰り道、「札幌丸井今井」に寄り道して、夕食の買い物をする。
ついでに、「一久大福堂」でいちご大福などを購入。

さらに帰り道、別のリサイクル・ショップに寄るも、こちらも特に買うべきものなし。

午前中の吹雪が嘘みたいに、穏やかな夕暮れだった。
明日の日曜日も、また荒れるらしいから、写真は難しいかもしれない。

夜は読書。
世の中には、読みたい本が無数にあるからすごい。
どうして、本っていうのは、こんなにたくさんあるんだろうか(笑)


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2013-03-10 02:37 | 日記 | Comments(0)
<< 「札幌圏大学生合同写真展 EX... WBC「日本VS台湾」戦で、「... >>