<< 原田知世が歌うビートルズの『I... 北海道立文学館「宇野千代の札幌時代」 >>

札幌東急~無印良品~ポールショップカフェ~イーアス札幌~ショコラサッポロ

b0103470_19351656.jpg

朝、目を覚ますと、昨日までの嵐は収まっているように見えた。
熱いコーヒーを飲みながら、今日一日の予定をじっくりと考えてみる。
天気予報では、午後には雪が晴れるらしい。

午前中は札幌駅まで出て、「東急百貨店」で買い物をする。
「札幌ロフト」「無印良品」と回ってから、エスタの「ポールショップカフェ」へ。
さすがに、ひなまつりとあって、地階フードスペースの賑わいがすごい。

午後、北区にある雑貨店へ顔を出す。
特徴ある買い物をすると、あっという間に常連客になってしまう。
それはそれで困るんだけれど。

東札幌の「イーアス札幌」まで出かけて用事を済ませる。
駐車場が満車になるほどの賑わいぶり。

そのまま、大通へ出てから、写真を撮り歩く。

15時以降は「曇り」の予報だったけれど、雪がどんどん激しくなる。
思ったほど気温は低くないから、ベタベタの雪だ。
1時間くらい歩き回ると、身体もカメラもびしょ濡れになってしまった。

「札幌丸井今井」で夕食の買い物。
途中で、ススキノの「ケンタッキーフライドチキン」に寄り道。
この店、「札幌四番街店」っていうのを初めて知った。

近所の「ショコラサッポロ」でケーキを買って帰る。
最近、我が家のケーキの定番といえば、この店になった。
やはり、近所のケーキ屋さんというのは大切だ。

最近では珍しく、一日中出歩いていた日曜日だった。
雪は激しいけれども、気温は少しずつだけれど高くなっているような気がする。
そりゃあ、もう3月なんだからね。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2013-03-03 20:00 | 日記 | Comments(2)
Commented by かあちゃん at 2013-03-04 03:50 x
こんにちは。はやくも3月になりましたね。あと1ヶ月程で札幌に行くんですけど、まだまだ寒そうですね><今回は7年振りということもあって、なるべく人に会わずにカメラを抱えて札幌の街を駆け抜けたいと思います^^
Commented by kels at 2013-03-04 22:02
かあちゃんさん、こんにちは。
楽しみですね、7年振りの札幌!
7年とはいえ、札幌も変わっているところが多いかもしれませんね。
少しでも春らしくなっているといいですね~。
<< 原田知世が歌うビートルズの『I... 北海道立文学館「宇野千代の札幌時代」 >>