<< まるで「北の国から」みたいに激... 横木安良夫「Hello!フォト... >>

「イノダコーヒ」のモーニングセットを食べに、京都まで行きたい

b0103470_736138.jpg

「天然生活」では、過去に何度か「朝食特集」みたいなのをやっていると思う。
全部読んでいるわけではないけれど、「しあわせな朝ごはん」とか「いちばん、好きな朝ごはん」みたいなやつだ。
こういうのを読んでいると、朝食って本当にいいなと思う。

普段は朝ごはんを食べない生活をしている。
といっても、まったく何も食べないわけではない。
コップ一杯の白湯と、一皿の果物が、僕の朝食だ。

以前は、朝からがっつり食べるのが好きだった。
けれど、仕事が忙しくなって、朝の時間がゆっくりと取れなくなると、朝食を食べるのも辛くなった。
起きぬけに食事したって、絶対に美味しいわけないんだよね。

結局、朝は体を目覚めさせるための最低限の食事に替えた。
その代わり、週末は普通に朝食をゆっくりと食べている。
目が覚めてから、コーヒーを一杯飲んで、空腹を感じたところで朝食を食べると、本当に美味しいのだ。

だから、今は、週末の朝ごはんがとても楽しみだったりする。
だけど、平日にゆっくりと朝食を食べることのできない生活って何なんだろうな(笑)
もう少し、人間らしい生活が好きなんだけれど(みんなそうか)。

なんていうことを考えながら、古い「天然生活」を読んでいたら、「イノダコーヒ」が出てきた。

「京都の朝はイノダコーヒの香りから」。
あまりに有名なこのフレーズに誘われて、堺町三条にあるイノダコーヒ本店へ。
ゆっくりといただきたいのは、「京の朝食」というモーニングセット。
クロワッサンはさくさく、スクランブルエッグはふわふわ、にんじんのグラッセはほんのり甘い。

「天然生活」2009年5月号より

いいなー、「イノダコーヒ」のモーニングセット。
これを食べるためだけに、京都まで行きたい(笑)
いいなー、そんな贅沢って。

LCCの登場で、「札幌~大阪」の航空機も安くなったからね。
京都までは、そんなに遠くないのだ。
桜の季節の京都、いいだろうな~。

などという妄想を、福袋のチケットで買ってきた「イノダコーヒ」の珈琲を飲みながら考えている、そんな土曜日の朝だ(笑)


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2013-03-02 07:52 | カフェ・喫茶店 | Comments(2)
Commented by mi at 2013-03-02 08:13 x
2009・5号の^^天然生活 私も持ってます♪ で! 何度も・何度も・見直しては・・・ほっこりしてますよ~。 
Commented by kels at 2013-03-02 23:02
miさん、こんにちは。読むところ、たくさんあるんですよね~。ちょっとした写真集みたいに、写真も楽しんでいます☆
<< まるで「北の国から」みたいに激... 横木安良夫「Hello!フォト... >>