<< 横木安良夫「Hello!フォト... 最後の最後の最後の最後は きっ... >>

「イノダコーヒ」の福袋のコーヒーチケットをちゃんと使いきった

b0103470_2018426.jpg

正月に「イノダコーヒ」で買った福袋には、2,800円相当のコーヒーチケットが入っていた。
福袋が3,000円だったから、ほぼ福袋相当のチケットが入っていたことになる。
もちろん、その他にも、コーヒー豆やらパウンドケーキやらが入っていたから、これはかなりお得な福袋だったわけだ。

「イノダコーヒ」なら、いつでも行けると思っているうちに、チケットの使用期限が来てしまった。
2月末なんてずっと先のことだと思っていたら、あっという間に3月である。
チケットに手を付けないのももったいないので、とにかく使い切ってしまおうと思った。

だけど、あまり喫茶店でのんびりとする時間もない。
スタッフの女性に尋ねると、基本的には店内での飲食限定のチケットだという。
グッズを買って使い切るというわけにもいかないらしい。

途方に暮れていたら、1階にある店でもチケットを使えるという。
テイクアウト専門の店だから、チケットは何に使っても良いはずだ。
結局、チケット全部、珈琲豆の購入に充ててしまった。

よかった、福袋のコーヒーチケットが無駄にならなくて(笑)

本当は、もっと計画的に使えば良かったのだろうけれど、どうにも雑な性格だ。
「イノダコーヒ」でコーヒー飲んでいても、チケットを持参したことなんて一度もなかった。
いつも、飲み終ってから、会計のときに思い出すんだよね。
チケットに向いてない人間なんだろうな、これは。

ま、しばらく自宅で「イノダコーヒ」を楽しもうっと。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2013-02-28 20:33 | 旧・札幌日和下駄 | Comments(0)
<< 横木安良夫「Hello!フォト... 最後の最後の最後の最後は きっ... >>