<< 古くて小さなものたちが無秩序に... 映画「フラガール」と「常磐ハワ... >>

テイセンホールのフリマ~リサイクルショップ~スターバックスコーヒー

b0103470_1912303.jpg

昨夜、夜更かしをしたので、今朝はいつもよりも遅い起床となった。
窓の外を見ると、今日もたくさんの雪が積もっている。
今年は、本当に雪が多い冬になったらしい。

のんびりと朝食を食べてから、「テイセンホール」へ向かう。
フリーマーケットを見るのは、この冬、初めてのことだ。
室内のフリマって、空気も悪いし、ゴチャゴチャしていて、あまり好きじゃない。

あんまり丁寧にチェックするでもなく、のんびりと人の隙間から商品を覗いて回る。
懐かしいパンダのバッジ、プラスチック製をいくつか購入。
小さいものは、あまり、ためらわずに買うことができて楽しい。

ためらったのは、ボタンが入っていた古い紙箱。
見本のボタンが箱の横に付いているやつで、飾っておくにも、実用にも使える。
だけど、嵩張るのが嫌で、かなりためらってから、結局、全部まとめて買ってきた。
紙モノやボタンなどの小物を整理するのに使おう。

(フリマで買ってきたものの写真は、サイドバー参照)

帰り道、小さな「リサイクル・ショップ」へ寄り道。
コツコツ集めている1980年代のファンシー雑貨をいくつか購入。
既に、80年代もビンテージの仲間入りしつつあるなあ。

夕方、夕食の買い物に出たついでに、「スターバックスコーヒー」を覗いてみる。
ここでも、sakuraシリーズが並んでいて、春らしい雰囲気が満ち溢れている。
結局、マグカップとデミカップを買ってしまった。
(写真はサイドバー参照)

雪は多いけれど、青空が広がる時間は、確実に増えているような気がする。
これもまた、北国にとって、春の近付いている一つの証みたいなものだろう。
とりあえずは、スタバの桜のマグカップで、春を思い浮かべながら、熱いコーヒーを飲んでいよう(笑)


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2013-02-17 19:26 | 随想・日記 | Comments(0)
<< 古くて小さなものたちが無秩序に... 映画「フラガール」と「常磐ハワ... >>