<< 「円山インディゴ」の『世界タメ... 思いがけず高値を付けるものが、... >>

つきさむ温泉~スターバックスコーヒー~円山インディゴ~京王プラザホテル

b0103470_2054466.jpg

朝、目覚めると、久しぶりの雪景色。
そういうえば、こんな雪景色なんて、本当に久しぶりのような気がする。
うんざりするような雪だけれど、雪まつり後の雪は何だか名残惜しい雰囲気がある。
春は、少しずつだけれど、確実に近付いているのだ。

朝早くから月寒へ行っていたので、「つきさむ温泉」で朝食バイキングを食べた。
ビジネスホテルみたいに、簡単な朝食バイキング。
今度は、温泉もセットで入ってみよう。

街に出て、札幌駅周辺をウロウロとする。
いつの間にか激しかった雪が止んで、太陽の光が射している。
光が溢れていると、写真がやっぱり楽しい。

パセオの「スターバックスコーヒー」で、桜のタンブラーを購入。
昨日から発売の「さくら」シリーズの品揃えがすごい。
でも、あっという間に売り切れになってしまうんだろうな。

2時間ばかり写真を撮り歩き、午後から円山へ移動。
「円山インディゴ」で、『世界タメシガキ博覧会』を見学する。
いろいろ話題だったので観たかったのだ。

夕方、「京王プラザホテル札幌」で食事会。
休みの日に、ホテルで食事なんて、すごく久しぶりのような気がする。
仕事の延長みたいで、なんだか落ち着かないけれど(笑)

吹雪いたり、青空が覗いたりと、冬の北国らしい不安定な一日。
それでも、なんだか気持ち良くスナップ写真を撮ることのできた一日だった。
真冬のピークをどうにか抜け切ったのかな。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2013-02-16 20:35 | 日記 | Comments(0)
<< 「円山インディゴ」の『世界タメ... 思いがけず高値を付けるものが、... >>