<< 秩序もまとまりもないおもちゃ箱... 自分の中の寂しさを埋めるために... >>

ハロッズ~森彦~マリピエール~バレンタインデー

b0103470_19552839.jpg

今日はバレンタインということで、プレゼントをもらったので記録しておく。

「ハロッズ」の紅茶。
No.14『ENGLISH BREAKFAST』とNo.18『GEOGIAN RESTAURANT BLEND』の定番セット。
北海道の冬に紅茶はうれしいなあ。

「マリピエール」の『アマンドショコラ』。
瓶詰めになっていて、オシャレな感じ。
チョコレートはあまり食べないけれど、これは食べれそうかな(笑)

「森彦」の珈琲豆『マリピエール』。
想像するに、マリピエールだけで売ってるオリジナルではないかと(そりゃそうだ)。
早速、一杯飲んでみたけれど、定番にしてもいいくらいに飲みやすいコーヒーだ。

そして、最後に、手作りのチョコレートケーキ。
なんだか、これが一番バレンタインデーらしいような気がした。

いろいろもらってうれしいけれど、ホワイトデーのお返しのことを考えると、大変なのだろうか。
(ホワイトデーに何を買ってきたのか、全然記憶にないんだけれど)

ところで、せっかくのバレンタインデーなので、それらしいポストカードでも紹介しようかと思っていた。
1940年代から50年代にかけての、外国のビンテージのバレンタインカードを、少し持っているのだ。
ポップでモダンなデザインがカッコイイ。

けれど、いくら探してもとうとう見つからなかった。
いつもながらに、持ちモノの管理が悪いなあ。
来年のバレンタインデーまでに探しておこうっと(笑)


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2013-02-14 20:17 | カフェ・喫茶店 | Comments(0)
<< 秩序もまとまりもないおもちゃ箱... 自分の中の寂しさを埋めるために... >>