<< 古い建築でタイムスリップを楽し... 朝刊の片隅に、春を感じさせる記... >>

東急ハンズ~さっぽろ雪まつり~ブーランジェリーポーム

b0103470_20124992.jpg

久しぶりに、「東急ハンズ」へ行く。
ネルドリップの道具を探してみようと思ったのだ。
普段はともかく、週末くらいはネルドリップで遊んでみるのも悪くない。

カフェコーナーで、いろいろと考えたあげくに、ネルドリップはとりあえず保留。
道具を揃えるのは、もう少し、いろいろ調べてからにしよう。
ドリップポットも、いいやつがほしいなと思った。

ほしいといえば、シューキーパーセットのいいやつがほしい。
「東急ハンズ」にもいろいろなタイプのものが置いているので、あれこれ物色。
春からは気分一新で新しいものを揃えたいな。

昼食は、家でパスタ・アラビアータにしようと思いつき、「札幌丸井今井」へ立ち寄る。
「アルチェネロ」のパスタソースを購入。
かなり手抜きだ(笑)

せっかく街に出たので、大通公園の「さっぽろ雪まつり」会場を歩いてみる。
最終日とあってか、さすがに凄い人出だ。
気温は低かったけれど、荒れた天気でなくて良かったかもしれない。

パスタにパンを付けようと思いつく。
帰り道、南3条通りの「ブーランジェリーポーム」に立ち寄り、バゲットを購入。
ついでに、「森彦」のコーヒー豆も買って帰る。

気温が低いので、午後からは出かける気力がなくなる。
買ってきたばかりのコーヒーを淹れて、本を読んで過ごした。
この冬の間に、コーヒーの淹れ方だけは上手になったな(笑)

夕方、食材の買い出しに出かけて、巷で人気の「豚バラと白菜の重ね鍋」を作って食べた。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2013-02-11 20:41 | 旧・札幌日和下駄 | Comments(0)
<< 古い建築でタイムスリップを楽し... 朝刊の片隅に、春を感じさせる記... >>