<< 古い建築でタイムスリップを楽し... 真冬の夜の夢「さっぽろ雪まつり... >>

「すすきの氷の祭典」ハート型の氷と記念撮影

「すすきの氷の祭典」ハート型の氷と記念撮影_b0103470_2018786.jpg

夕方、「さっぽろ雪まつり」のすすきの会場を訪れてみた。
すすきの会場の展示作品は氷像である。
氷像は、やはり夜のライトアップの方が美しい。

それに、ススキノの街が賑やかになるのは、やはり夕暮れ以降である。
夜の店に明かりが灯りった光景こそ、やはり、ススキノらしいものだといえる。
ススキノを訪れるのは、やはり夜に限るのだ。

みんな考えることは同じらしくて、遅い時間になるほどに、観客の数も増えていったようだ。
日曜日の夜で、地元の飲み客はほとんどいないに違いない。
それでも、会場には多くの観光客が押し寄せていた。

ハート型をした氷を手にして、観光客の記念写真を撮るサービスがあった。
氷には「SAPPORO」の文字と、今日の日付が彫り込まれている。
旅人には、良い記念になるだろうと思った。

覚悟していったものの、あまり寒くなかったのは運が良かったということか。
手袋なしで写真を撮り続けていたけれど、それなりに最後までシャッターを押すことができた。
吹雪に遭うこともなく、札幌の冬には珍しい穏やかな夕暮れである。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2013-02-10 20:29 | 観光・風物詩 | Comments(0)
<< 古い建築でタイムスリップを楽し... 真冬の夜の夢「さっぽろ雪まつり... >>