<< 札幌2013年2月のイベント情報 忘れてしまうということは、意外... >>

イノダコーヒ~紀伊国屋書店~マクドナルド~まんだらけ~イーアス札幌

b0103470_21395591.jpg

いつもよりもゆっくりと起床。
真冬になって、早朝の散歩がなくなってからというもの、完全に朝はスロースターターになった。
季節によって生活スタイルというのは変わってしまうものなんだなあ。

朝風呂に入ってから、朝食を食べる。
普段は朝食を食べないので、これも週末ならではの生活スタイルである。
とにかく、時間の流れがとてもゆっくりと感じられる。

仕事で使う本を探して、紀伊国屋書店札幌本店まで出かける。
毎日のように、あちこちの本屋さんへ行っているけれど、全然飽きない。

まずは、2階にあるイノダコーヒへ。
それから、仕事の本を見つけて買って帰る。

帰り道、マクドナルドのドライブスルーで昼食を買った。

午後から読書。
山下達郎の「サンデーソングブック」を聴き終えたところで、再び街へ出かける。
今日はいかにもなオールディーズが続いて良かったなあ。

ブラブラと写真を撮り歩くが、気持ちが全然乗ってこない。

ノルベサの「まんだらけ」に寄り道するも、特に買うべきものなし。
夕暮れのアイスキャンドルを撮ろうと思っていたけれど、急きょ中止。
気持ちが乗ってこないときは、どうしようもない。

東札幌の「イーアス札幌」まで移動する。
「札幌古本村」で、古い雑誌や文庫本を購入。
この頃は寒いせいか、本ばかり買っている。

まあ、考えようによっては、この寒さももう少しの我慢。
来週には2月に入って、3月が遠くに見えてくるわけだから。

北海道の厳しい冬を、今のうちにせいぜい楽しんでおこうかな(笑)


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2013-01-27 22:05 | 旧・札幌日和下駄 | Comments(0)
<< 札幌2013年2月のイベント情報 忘れてしまうということは、意外... >>