<< 絵馬は神頼みではなく自分自身へ... 生活情報雑誌には素敵な写真がた... >>

北海道神宮の初詣~ブックオフ~antiques OMOMUKI~Pasque island

b0103470_19473718.jpg

まだ初詣に行っていなかったので、ようやく北海道神宮まで出かけた。
午前9時半過ぎに自動車で到着。
駐車場待ちの列もさほどではなく、スムーズに車を入れることができた。

朝から曇り空だったけれど、神社の境内はかなり寒い。
手水が凍っているあたり、さすがに真冬の北海道だ。

人が多いとはいえ、お参りの順番待ちをするほどではない。
賽銭を投じたあたりから雪が降り始め、気が付くと吹雪になっていた。
ゆっくり写真なんか撮っている場合じゃない。

帰り道、「ブックオフ」で古い小説を2冊買ってから帰宅。
とにかく、部屋に籠って本を読んでいたい気分だ。

午後まで本を読み続け、夕方、街まで出かける。

もうすぐ閉店する「antiques OMOMUKI」を覗いてみる。
閉店セールの影響か、商品はずいぶん少なくなっているように思えた。

第二三谷ビルの裏通りにある「Pasque island」にふらりと入る。
ポストカードを2枚、自分へのお土産に買った。

最近はあまり顔馴染みではない小さな店を探して入るのが好きになっている。
ちょっとした宝探しの気分で。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2013-01-06 20:05 | 日記 | Comments(0)
<< 絵馬は神頼みではなく自分自身へ... 生活情報雑誌には素敵な写真がた... >>