<< 1980年代の赤い雑貨を並べてみた 青春はいつだって喫茶店とともにあった >>

「ブラウンブックスカフェ」で福袋を買った

b0103470_23101548.jpg

午後から「ブラウンブックスカフェ」へ行った。
窓際の席に座ってブレンドコーヒーを注文する。

年明け最初の営業日ということで、さすがに寒い。
もっとも、旧店舗に比べるとこのくらいの寒さは大したことではないような気がする。
円山にあった頃の「BBC」は本当に寒かった。
コーヒーカップから立ちのぼる湯気が、もっとも美しく写真に撮れる喫茶店、それが「BBC」だった。
そのくらい室内の気温が低かったということなのだろう。

アンティークのポストカードを何枚か選ぶ。
時々思い出したように、こうして古い絵葉書を買っている。
特別なものではなくとも、古い絵葉書はそれだけで何がしかのドラマを持っているものだ。

最後に、福袋を買った。
荷物になるからどうしようかと思ったのだけれど、これも正月気分である。
それにしても、喫茶店の福袋ばかり買っているので、コーヒー豆の在庫が一気に増えてしまった。
喫茶店ばかり行ってないで、自宅でコーヒーを飲まないと消費しきれない(笑)


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2013-01-02 23:20 | カフェ・喫茶店 | Comments(0)
<< 1980年代の赤い雑貨を並べてみた 青春はいつだって喫茶店とともにあった >>