<< 穂村弘の「本当は違うんだ日記」 ウルトラセール直前のブックオフ >>

スターバックスコーヒーでカウントダウン&福袋購入

b0103470_7511638.jpg

年明けの瞬間は、今年もマルヤマクラスの「スターバックスコーヒー」でコーヒーを飲んでいた。
23時20分頃に到着したときには、店内中がかなりの賑わいで、座る席があるのかなと思ったほど。

しかし、23時30分を過ぎたあたりから、客はどんどん店を出ていく。
どうやら、北海道神宮へ向かう前に一休みしていた人たちらしい。
一瞬、店内はガラガラの状況になる。

静かになったなあと思っていると、新たにお客さんが入り始める。
去年の大晦日に比べると、やはり店内は賑やかな状況みたいだ。

窓の外には、北海道神宮へ向かう人たちの姿が見える。
雪は降ったり止んだりで、気温はそこそこだったから、初詣にもいい気候だったんじゃないかと思う。
(体調がイマイチなので、結局、神宮までは行かなかったけれど)

突然、男性スタッフがカウントダウンを開始。
年明けの瞬間、客の拍手が店内に響いた。

福袋は、午前0時から店頭で販売開始。
当たり前だけれど、札幌市内はもとより北海道でもっとも早い販売開始になる。
既に10人近い人たちが並んでいたので、みんな楽しみに待っていたのだと思われる。

福袋は、3,000円と5,000円の両方を購入。
あくまで個人的な感想だけれど、今年は3,000円の方の充実度が高かったように思う。
もちろん、5,000円の方も金額的な充実度は高いんだけれど、開いた時の感動は3,000円の方が大きかった。
ま、あくまでも個人の感想です、だけど(笑)


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2013-01-01 08:24 | カフェ・喫茶店 | Comments(2)
Commented by サラリーマンレポート at 2013-01-01 11:28 x
新年あけまして、おめでとうございます。
今年が良き年でありますように。
福袋は、デパートや専門店ではなくとも、身近な所で、手軽なものがありますね。
お正月は、心も福袋にして、どんなことがあっても笑顔でおおらかに過ごしたいと思います。
Commented by kels at 2013-01-01 11:57
サラリーマンレポートさん、こんにちは。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
心が豊かになってこそ、本当の豊かな暮らしですからね~。
明るい一年となるよう頑張ります(笑)
<< 穂村弘の「本当は違うんだ日記」 ウルトラセール直前のブックオフ >>