<< 僕は誰にこの写真を伝えようとし... 充電するような生き方って性に合... >>

佐藤水産~さえら~スタバ~ジュンク堂~きたキッチン~ハゲ天~コーチャンフォー

b0103470_1951659.jpg

突然、札幌で年越しをすることとなったので、取り急ぎ正月を迎える準備をしなければならない。

朝一番で、場外卸売市場にある「佐藤水産」まで出かけて、海産物を物色。
ちなみに、市場の「佐藤水産」は朝7時開店で、7時過ぎに店に到着したときには、既に、たくさんのお客さんが来ていた。

「桑園イオン」で、野菜やら肉やらを大量に買い込む。
しばらく留守にする予定だったので、本当に冷蔵庫の中には何もない状態だったのだ。

街に出て、大通地下駐車場に自動車を入れる。

デパートが開店するまでの時間、都心ビル地下の喫茶店「さえら」で一休み。
朝食を食べてなかったので、タラバガニとタマゴのサンドイッチを注文。
いつもの週末に比べて、「さえら」にもお客さんは少ないように思えた。

札幌パルコの「スターバックスコーヒー」で、干支のマグカップとタンブラーを購入。

「ジュンク堂書店」で、ペンギンリーダースの洋書を数冊購入。

「ブックオフ」で、古い雑誌を何冊か購入。

いろいろと寄り道をした後で、主目的の「きたキッチン」に向う。
既に、レジには長い長い行列ができていてびっくり。
音威子府蕎麦を買いに来ただけなんだけれど。

最後に、「丸井今井」の「銀座ハゲ天」で天丼を買って帰る。

午後、「コーチャンフォーミュンヘン大橋店」までブラッと出かける。
『酒のほそ道32巻』を見つけて購入。

正月飾りや鏡餅は一応買ったけれど、正月の花をまだ買っていなかった。
気持ちにゆとりがないと、写真を撮ったり、カフェで寛いだりという気分にもなれない。
なーんて言ってるうちに、いよいよ明日は大晦日。
時間だけが過ぎてゆくね。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2012-12-30 19:27 | 日記 | Comments(2)
Commented by madang19 at 2012-12-31 17:58
その後、お身体の具合はいかがですか?
どうか良い年をお迎え下さい!^^
Commented by kels at 2013-01-01 11:54
madang19さん、こんにちは。
体調60パーセントくらいといったところです(笑)
今年もよろしくお願いいたします☆
<< 僕は誰にこの写真を伝えようとし... 充電するような生き方って性に合... >>