<< 日本ハムファイターズ大谷翔平の... 札幌2013「年末年始」のイベ... >>

年末年始の飛行機とホテルをキャンセルした

b0103470_17325074.jpg

この年末年始は、帰省も兼ねて久しぶりに東京都内で過ごそうと思っていた。
が、年末になってインフルエンザを発症するなど体調を崩してしまい、とても旅行できるような状態ではなくなってしまった。
ということで、直前になって航空機とホテルをすべてキャンセル。
今年もいつもと同じように札幌市内での年越しとなった。

でも、別に札幌の正月が嫌いなわけではなく、というよりも、年越しはやっぱり北海道で過ごしたいのが本音。
雪深い北海道の正月は、やはり情感豊かで心休まる正月だという気がする。
そういうこともあって、正月の帰省はほとんどしていなかったということもある。

それから、今年は特に公共交通機関が不安定な状況だということも、旅行を不安にさせていた。
鉄道にしても飛行機にしても、いくら雪が多いとはいえ、あまりにも容易く欠航になってしまうから、安心してスケジュールを組むことができない。
体調を崩さないにしても、本当に旅行できたかどうか分からないと、未だに考えている。

さて、年末年始は札幌市内でゆっくり写真でも撮ろうかと思うけれど、残念ながら体調はまだ戻らず、結局、今日も一枚の写真も撮ることができなかった。
体調が悪いと、写真を撮りたいという気持ちもなくなってしまうんだな。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2012-12-29 17:48 | 日記 | Comments(2)
Commented by いえねこ at 2012-12-29 21:54 x
Kelsさん大丈夫?
Commented by kels at 2012-12-29 21:56
いえねこさん、こんにちは。ブログ書くくらいには復活してます(笑)50パーセントくらい☆
<< 日本ハムファイターズ大谷翔平の... 札幌2013「年末年始」のイベ... >>