<< 札幌市電の「雪ミク電車2013... クリスマス雑貨をゴチャゴチャと... >>

たべるとくらしの研究所~菓匠甘仙堂~十一月~ブラウンブックスカフェ~然~ミュンヘン・クリスマス市

b0103470_21594427.jpg

冬になって早起きの楽しみがなくなってしまった。
昨夜は遅くまで起きていたこともあり、久しぶりに寝坊の土曜日である。
(といっても7時過ぎには目を覚ましたが)

朝一番で、3ヶ月に一度の病院。
安心感を得るための経過観察みたいものだ。

「たべるとくらしの研究所」で一休み。
今日が年内の最終営業ということで、最後に姫林檎をもらった。
BGMに流れていたCDを買って帰る。

東急プラザの「菓匠甘仙堂」で赤どらをお土産用に箱詰めしてもらう。

狸小路の「十一月」に顔を出す。
明日が年内の最終営業ということで、少し早い年越しの挨拶を交わした。
白い陶器の1輪挿しを買って帰る。

少し気合いを入れて街を撮り歩いた。
雪が降ったり止んだりという、いかにも冬らしい天気の1日だった。

「ブラウンブックスカフェ」を覗くと、満席で忙しそうだったので、そのまま退散。

日が暮れるまで、街を撮り歩く。
気温が低いためか、雪に濡れているためか、カメラの調子がイマイチだったような気がする。
新しいカメラなので、もう少し大切に扱ってあげたいところだけれど。

札幌駅前の「然」で、おでんと焼き鳥の夕食を食べる。
安い店なのに調子に乗って食べ過ぎるから、すごい金額になってしまった。
店を出てから反省。

大通公園まで歩いて、「ホワイト・イルミネーション」と「ミュンヘン・クリスマス市」を撮り歩く。
雪が降ってくると、さすがに気分が盛り上がる。
旅人にも見応えのある夜だったのではないだろうか。

それにしても、暗い写真ばかり撮っているような気がする。
北海道の長い冬を過ごすのは、本当に大変だなあと思った。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2012-12-22 22:17 | 旧・札幌日和下駄 | Comments(0)
<< 札幌市電の「雪ミク電車2013... クリスマス雑貨をゴチャゴチャと... >>