<< 「十一月」で青くて小さなガラス... 「あかりとわ」で見つけた『天使... >>

短歌を作ってみた「カフェ五首」

b0103470_19425448.jpg

寒くなったので短歌を作ってみた。

ムーミンのクッキーを出す喫茶店
いつか来たような
ここに座ったような

「今、何か言ったよね」って君が言う
キャラメル・マキアートで
濡れたクチビル

古ビルの屋根裏にある喫茶店
「負けない」って言葉
「逃げない」って気持ち

ノラ・ジョーンズを繰り返している喫茶店
「ここから始めようよ」
ここからどこへ?

自家焙煎珈琲を出す喫茶店
女の子が
また新しくなった

寒くなってくると、部屋にこもりがちなので、何か作ったりするのにちょうどいいんだ(笑)


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2012-12-10 20:21 | 旧・札幌日和下駄 | Comments(0)
<< 「十一月」で青くて小さなガラス... 「あかりとわ」で見つけた『天使... >>