<< 「あかりとわ」で見つけた『天使... 札幌市内の公共施設の愛称につい... >>

早朝の電車通り~桑園イオン~十一月~雑貨写真

b0103470_198132.jpg

朝6時に起床。
昨日からの雪が降り積もって、さぞかし凄いことになっているだろうと思い、早速、カメラを持って早朝の街に飛び出した。
しかし、思ったよりも雪は積もっていない。
電車通りは、すっかりと除雪されてしまっているし、全然雪降りの朝という雰囲気がないのでがっかり。
結局、1時間ブラブラして、1枚の写真も撮らずに帰宅。

午前中は、「イオン札幌桑園ショッピングセンター」で生活用品の買い物。
バーゲンセール中だったらしく、いろいろと安売りしていた。
ちょうど冬靴が欲しかったので、仕事用と休日用と2種類買ってきた。
冬靴は、とにかく滑らないことを基準に選ぶ。
その結果、仕事用の靴の方がワイルドでヘビーデューティーなものになってしまった(笑)

午後から、狸小路の「十一月」に顔を出す。
昨日、CONTEXTの「あかりとわ」で購入した『天使こけし』が、箱付き美品であることを聴かされて驚く。
おまけに、箱の中には、天使の羽までセットになっていた。
やっぱり、店主が不在のイベントで買い物するのは危険だ(笑)

小さな青いガラス瓶が大量に並べられている。
ひとつだけ「神薬」のエンボスがある。
ひとつひとつ、色が形が微妙に異なっているので、全部欲しかったけれど、予算の都合もあって、一部だけを購入。
「神薬」のガラス瓶を買ったのも久しぶりだ。

ついでに、小さな五段引き出しも購入。

どこかカフェにでも行きたいと思ったけれど、除雪の済んでいない道路はザクザクで、危険な感じだったので、そのまま大人しく帰宅。
冬の北海道は、どうしても活動が限定されてしまう。

夕方まで、雑貨写真を撮ったり、本を読んだりして過ごす。

結局、この週末は、一枚のスナップ写真を撮ることもなく終わった。
(金曜日の夜には撮っているんだけれど)
冬はスナップ写真が、激減しそうな予感(笑)


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2012-12-09 19:41 | 旧・札幌日和下駄 | Comments(0)
<< 「あかりとわ」で見つけた『天使... 札幌市内の公共施設の愛称につい... >>